サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > カローラの販売を支える一番人気の「カローラクロス」がマイナーチェンジ。17年ぶりに奪還した“販売1位”の死守にこだわる理由とは?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/7/02 09:55

    違反報告

    >実際にはカローラシリーズの中で、販売台数の約半数を占めるのがこのカローラクロスです。

    一番実用的だもんなー
    マイナー前はフロントグリルが有るような無いようなデザインがイマイチだったけど新型はすっきりしたな。
    RAV-4でも日本で使えるけどなんとなくデカいというか威圧的な感じがするから、それ見てからカローラクロスに流れてくる客も多そう。
  • 2025/7/02 09:48

    違反報告

    やっぱりそんなに売れてるのか。なんかよく見るんだよなぁ。
  • 2025/7/02 17:43

    違反報告

    クロスシリーズの中で丁度いいサイズだからな、売れて当然だよ
  • 2025/7/02 21:34

    違反報告

    まぁカローラだから。
    信者は勘違いしてドイツ車なんかと比べたりするが見た目とステータス考えろ。
    年食って最後の車にカローラは選ばないだろな。
  • 2025/7/02 20:39

    違反報告

    トヨタ。本当にカローラ一位にこだわってるならヤリスクロスをヤリスとは別名にしておけばよかったし、プリウスを二代目あたりからカローラプリウスとして売ってたはず。だから死守なんてのは見当違いだし、共通のボデイータイプ別販売台数はノアボクシーランディ、にどのタイプも敵わない。
  • 2025/7/02 10:00

    違反報告

    販売台数のためなのか妙に安いグレードあるからね
    値段の割に立派に見えるし
  • 2025/7/02 20:01

    違反報告

    今年の3月初めに、新車登録して3週間弱しか経っていない登録済未使用車を購入しました。
    最初はカローラツーリングかカローラスポーツを購入するつもりでしたが、カローラ店に行って試乗してみたら運転席側は良かったけど後部座席に座ってみたら後席ドアの窓部分が若干車内側に寄っているせいか圧迫感がありました。
    試乗した当時は140系のカローラフィールダーに乗っていたけどフィールダーの方が後部座席に座っても圧迫感がありませんでした。
    僕の場合は遠方から親戚が来て後部座席に座ってもらう事とかありますのでカローラクロスを試乗してみてカローラシリーズ買うならカローラクロスって決めて契約しました。
    僕のはパノラミックビューモニターが最初から付いていたのでとても運転しやすくて快適ですね。
  • 2025/7/02 20:30

    違反報告

    ヴェゼル丸パクリしたからアキオさんにカッコ悪いって言われないから安心だな
  • 2025/7/02 20:24

    違反報告

    カローラクロスは欠点ないもんね。強いて言えば売れすぎててどこ行っても同じ車があることくらい。

    後席が狭いとは聞くけど、サイズから想像する広さに比べてってことであって、まぁ普通に使えるレベル。
    子どもや成人女性くらいなら余裕。
    その分荷室が広いし。

    知り合いと被る可能性が大きいのはネックではあるけど、そういうのは気にしない人には非常に合理的な選択だと思う。

9件中 1~9件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

218 . 4万円 290 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

185 . 0万円 518 . 0万円

中古車を検索
トヨタ カローラクロスの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン