サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 復活オデッセイに黄色信号点灯? 絶好調アルファードと比べると苦戦の理由が見えてきた

ここから本文です

復活オデッセイに黄色信号点灯? 絶好調アルファードと比べると苦戦の理由が見えてきた

「輸入車」となって復活したオデッセイ

2023年12月5日、ホンダはオデッセイの一部改良モデルを発売しました。

オデッセイは2021年末をもって販売終了となっていたため、およそ2年ぶりの復活となります。

<写真:ホンダ オデッセイ 荷室サイズ>

今回の一部改良では、フロントグリルなどのデザインが変更されたほか、先進安全運転支援システムである「ホンダセンシング」が最新のものとなったり、2列目シートの快適性が向上したりするなど、ホンダのフラッグシップミニバンとして求められる要素が追加されています。

ただ、基本設計自体は2年前から変更はありません。つまり、2年ぶりの復活とは言うものの、いわゆるフルモデルチェンジではありません。

一方、新たに販売されるオデッセイは、生産工場が中国の増城工場となるというのがこれまでとは大きく異なる点です。したがって、今後のオデッセイはすべて「輸入車」ということになります。

>>次のページに続く

>>オデッセイってどんなクルマ? 価格とスペック情報はこちら
>>オデッセイのユーザーレビューはこちら
>>オデッセイの専門家レビューはこちら
>>オデッセイの中古車情報はこちら
>>オデッセイの何が気になる? みんなの質問はこちら

ホンダ オデッセイの中古車

ホンダ オデッセイの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/1/19 12:00

    違反報告

    MADE IN CHINAになり、しかも従来型とデザインは大きく変わらないようでは話にならない。
  • 2024/1/19 12:01

    違反報告

    この記事の通りだと思います。
    あとひとつ付け加えるなら、ディーラーの値引きが渋すぎる事。
    確かにいい車ではあるので、納期、スペック、いろんな事を妥協しても買おうかなと思ったんだけど、値引きも出来ませんって言われたら「じゃあいいわ」ってなりますわ。
    ディーラーも売る気ないのにお客は買いませんわ。
  • 2024/1/19 12:02

    違反報告

    アルファードと比較する時点で、オイオイ。
    アルファードとオデッセイなら、アルファード一択。
    オデッセイに金なんか出せるか(笑

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン