サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【覚えていますか?】セリカ、インプレッサ、ランエボ…国産勢と渡り合った美しき名車、ランチア「デルタ」の魔力

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/08 16:36

    違反報告

    デルタなら年代的に渡り合ったのはギャランとレガシィでしょ
  • 2025/4/08 16:43

    違反報告

    壊れまくりました…
  • 2025/4/08 20:55

    違反報告

    ランチアは普通のセダン(テーマ?だっけ)にフェラーリのエンジンを載せた変に尖ったものもあったイメージ
  • 2025/4/09 09:59

    違反報告

    カクカクしたHBなのになんでこうもカッコいいんだろう…
  • 2025/4/08 16:55

    違反報告

    京都の市内で乗っているとイタリア人が指をさして喜ぶと聞いたことがあります。
    イタリア人かどうか知らんけど・・。
  • 2025/4/09 12:42

    違反報告

    美しいかはどうだろ?
    ランチアのラリー車と言えばストラトスが一番美しくカッコいいと思ってたから、初めてデルタを知った時には何だかずんぐりした車だなってのが第一印象。
    ただ強く速かったから、後々HBスタイルから来る力強そうなメカの塊感や、冷却の為の穴だらけのフロント部………各部含めカッコいいと思う様になったのは間違いない。
    速さ・強さに憧れ知人が買った事もあり、何度か運転させて貰ったが、内装も雰囲気抜群だった。しかし修理に泣かされた車だとも聞いたな………
  • 2025/4/08 17:52

    違反報告

    25年位前に16Vを250万で買って5年間乗りましたが、珍しいことにノートラブルでした。タイベルはきっちり2万キロで交換しましたが。バッテリーは熱で2回死亡しました。最終型の16Vで内装がグリーンのEVO用という今思うとレアな個体でした。売らなきゃよかったとは思いますね。
  • 2025/4/08 17:03

    違反報告

    近所の人が乗ってたけど
    あまりに壊れるからって
    すぐに手放してた
  • 2025/4/08 19:45

    違反報告

    16Vです。
    毎週下回り点検が必須です。
    癖のあるコルクのオイルパンパッキン。締め付けにコツが必須です。
    欧州車にありがちな日本の気候に合わないプラの材質。脆くなりバキュームセンサー折れが発生します。
    アップグレードで取り残された軽自動車並のタイミングベルト周り。三菱ギャランとそっくりです。
    社外も増えましたが、とにかく取って付けのモジュールばかりで高額です。


  • 2025/4/08 20:20

    違反報告

    30数年前の秋ごろに購入する気満々で雑誌に紹介されていた隣市のお店に行ったら本年度分はもう売り切れで来年分はいつ入荷するか分からないと言われて購入を諦めた。
    結局、翌年春に発売されたST205のでWRC仕様を買った。

10件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

520 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

59 . 9万円 4785 . 2万円

中古車を検索
ランチア デルタの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン