サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型「クロスビー」のデザインに「さらに良くなった」と好意的な声多数。一方“パワトレ変更”に難色を示すユーザーも?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/09 09:56

    違反報告

    6ATでなくなったのは残念の極み。CVTのあのかったるさが嫌な人にはクロスビーはちょうどよかった。
  • 2025/10/09 09:45

    違反報告

    1,2LNAに成って非力になったの成ったのはライズも同じ。燃費とコストカットの為かな?今時のILターボは非常に快適なのに残してほしかった。

    さらに6速ATならなめらかでCVTに引けを取らない。耐久性の面からもATの方が良かった。

    残念な方向に行ったと捉える人も多いかもしれない。
  • 2025/10/09 08:21

    違反報告

    フロントは、だいぶ良くなったが、欲を言えばリアも同時に替えれば良かったと思う。リアを見る限り、クロスビーそのまんまでつまらない。
  • 2025/10/09 11:25

    違反報告

    これで1Lターボ、値段据え置きなら良かったのに。
    効率だけの1.2なんか魅力ないよ。
  • 2025/10/09 16:08

    違反報告

    他車種との部品共通化による生産コストカットが狙いでしょうか。
    最大の魅力だった6ATターボ無くしたのは大減点ですね。
    コレならソリオでいいやってなってしまう。
  • 2025/10/09 08:36

    違反報告

    ミニっぽく無くなってスズキ感が強めになったね。
  • 2025/10/09 10:34

    違反報告

    クロスビー買うような人には改悪だと思うけど。
  • 2025/10/09 10:24

    違反報告

    まあライズと競合はせんやろ。
  • 2025/10/09 16:44

    違反報告

    クロスビーが 1.2 CVT マイルドHVなら
    いっそハスラーのターボでも良いんじゃないかと思っちゃう
    今までのクロスビーの立ち位置はSUVではあるけど
    スイフトの1.0 6ATで後ろにも人が乗れる的な位置づけでもあったと思う
    (そもそもSUVに乗ってる人は必ずしも悪路を走るわけではないし)
    スライドドアまでは必要ないけど街中を運転するなら視野も広いし
    後部座席への乗り込みもスイフトよりは楽だろう
    クロスビーがライバル車に対して売れてない理由はディーラーの数であって
    車の内容が劣っていたわけでもないし むしろFFでのって街中コミュニケーターとして
    (ワゴンRの普通車的な要素も含みつつ でもソリオみたいにCVTでなくって)意義があったのになぁと
  • 2025/10/09 11:10

    違反報告

    けっこういいと思うけどな

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

215 . 7万円 250 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 0万円 328 . 3万円

中古車を検索
スズキ クロスビーの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン