サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 高級ミニバン「次期エルグランド」は「エクストレイル」のミニバン版。早ければ2024年登場もある

ここから本文です

高級ミニバン「次期エルグランド」は「エクストレイル」のミニバン版。早ければ2024年登場もある

高級ミニバン「次期エルグランド」は「エクストレイル」のミニバン版。早ければ2024年登場もある

ハイパーツアラー/エルグランド

次期エルグランドの開発は進んでいる!

いまではひとつのカテゴリーとしてすっかり定着した高級ミニバンですが、その先駆けとなったのが1997年に登場した「日産 エルグランド」です。

高級感のある内外装と広い室内空間、さらにはゆとりのある走りを兼ね備えたこの初代エルグランドは、またたく間に日産を代表するモデルへと成長を遂げました。(初代エルグランドは写真44~50枚目をチェック)

一方、現在の高級ミニバン市場を見ると「トヨタ アルファード/ヴェルファイア」(写真37~43枚目)によるひとり勝ちの様相を呈しています。

エルグランドはというと、2010年に登場した3代目からフルモデルチェンジがおこなわれておらず、いたるところに古さが見え隠れしている状態です。当然、販売台数についてもアルファード/ヴェルファイアの足もとにも及びません。

しかし、そんなエルグランドに対して、ある日産関係者は「次期エルグランドの開発は進めている」と話します。

そして、それを裏付けるかのように、ジャパン・モビリティ・ショー2023で日産は次期エルグランドを示唆する、「ハイパーツアラー」(写真2~21枚目)と呼ばれるコンセプトモデルを出展しています。

では、このハイパーツアラーこそが、次期エルグランドの姿なのでしょうか?

>>フォトギャラリーはこちら

(次ページに続く)

>次期エルグランド!? 日産の新型高級ミニバン「ハイパーツアラー」は28年以降登場か

【エルグランド】

>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>専門家のレビューはこちら
>中古車情報はこちら
>みんなの質問はこちら

日産 エルグランドの中古車

日産 エルグランドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン