日産がEVコンセプトカーのIMsを発表。後席に座るならセンターでお願いします
掲載 更新 carview! 写真:日産自動車
掲載 更新 carview! 写真:日産自動車
1月15日、日産はデトロイトオートショー2019で、EVコンセプトカーの「IMs」を世界初公開しました。
セダンでもクロスオーバーでもないというボディは全長4845×全幅1900×全高1500mm、ホイールベース2900mmと、スカイラインより少し大きいぐらい。
フロント周りはグリルレスながらVモーションをモチーフに使用し、サイドをスパッと垂直に裁ち落とした折り紙のような面構成が特徴的。リアはテールランプが水平に走る流行のデザインで、NISSANマークも赤く発光しています。自動運転モードでは、ヘッド&テールライトがブルーに変化。
室内は2+1+2という独創的なシート配列をとり、フロントシートは回転式で、自動運転ではハンドルが格納され、シートが約15度回って後席と会話しやすいようになります。リアは両サイドの簡易シートを倒すと、中央のプレミアセンターシートのアームレストに…、座るなら両脇じゃなく、中央でお願いしたいところあります。
バッテリー容量は115kWで、前後のモーターによって360kWと800Nmの大出力を発揮。1充電あたりの走行距離は380マイル(611km)を実現するそう。路面の状況や運転モードに合わせて乗り心地やハンドリングを調整するエアサスペンションも備えます。
ログインしてコメントを書く
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
スバル新型「S210」登場! 計算された“300馬力”の意図は? めちゃ速いのに室内が超快適なワケとは? 「“スゴい”スポーツセダン」についてSTI本部長に聞いてみた!
今や“シールドあり”が主流!? 「オフロードヘルメット」とは?
タナク、2.5秒差の3番手から虎視眈々「明日を楽しみにしている」/WRCスウェーデン デイ2コメント
ランチア「ストラトス」やアウディ「クワトロ」など貴重なラリーカーが富士を逆走!「トヨタ7」のエンジンにも火が入りました
Genbの『ハイエース』用ブレーキパッドが進化、同乗者や積載物にも優しい自然なフィーリング実現
【あなたはどっち?】クルマの購入は計画的に! 買うなら「ローン」か「一括」か問題を考える
クルマ好き男性にそっと教えてあげたい。同乗女性からの“格付け”をガタ落ちさせる「ヤバい仕草」4選
【すでに販売枠終了の噂】新型「GRカローラ」日本初公開。台数制限ナシでもまた買えないのか…?
【アルヴェルオーナー必見】「レグノ」の新作「タイプRV」は、後席の快適性爆上がり+運転も楽しめるタイヤだった
【高性能なだけではダメ?】新型GRカローラが先輩GRヤリスを超える“伝説の名車”に育つ鍵はナラティブ(物語)にあり
【今さら聞けない】車好きが得意げに語る「FF・FR」って何ソレ? 雪道で四駆が強い理由も解説
GRスープラ“最終仕様”日本初公開に「カッコいい」「生産終了が惜しい」の声…300台限定で今春投入
【本当はどうなの?】再々販「ランクル70」オーナー評価…燃費、盗難など「不便」は当り前。MT待望論も
【BEV戦略は撤回】ボルボの頂点「XC90」が末期でも大幅改良の背景。BEVより注目度も高そう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!