サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 発表近づく次期ムーヴ。eスマートハイブリッド搭載でトールワゴン復権なるか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/1/26 10:09

    違反報告

    ガチガチの寒冷地はスライドよりヒンジドアのほうが開きやすくていいこともある(ガチガチだと電動でも開かない)
  • 2023/1/26 09:41

    違反報告

    ダイハツがeスマートハイブリッド搭載(シリーズHV)の軽自動車を
    日産など他社よりも先にプラス20万円以下で実現できれば、
    いまのガソリン高騰を考えても売れる気がする。
    ロッキーに搭載するシリーズHVを更に軽自動車向けにカスタマイズされることを考えても、低燃費だけでなく軽BEVに近い走行性の実現は
    訴求力が高い。
    出来る事ならばプラス15万円程でeスマートハイブリッド搭載車が購入できるとすればかなり売れるのではないだろうか。
    今後、トヨタの仲介でスズキへの供給もあり得ることから、
    eスマートハイブリッド搭載車の車種が増えることに期待したい。
  • 2023/1/26 08:08

    違反報告

    地方の現場感覚ではホントに今、老若男女、既婚未婚問わずスライドドア車が需要のほとんどを占めてる。
    アルトやミライースみたいな廉価車はともかく、スイングドアのトールワゴンは体感じゃ10台に1台も出なくて、
    仮にあったとしても、スライドドア車が予算的に無理な人向けの受け皿になってる感じ。
    そんな中でモデルチェンジして高額化するよりは、現行を安く売らせてほしい気もする。
  • 2023/1/26 11:57

    違反報告

    ダイハツが、今、半導体対策で採っている「アイドリングストップ・非装備」仕様の売れ行き次第では、次期「ムーブ」にも展開され、更には「NA エンジン」仕様も追加されるかもしれん。(^^;;
  • 2023/1/26 15:33

    違反報告

    半導体不足でアイストレス車を販売するなら、ハイブリッド発売はかなり難しいし、納期遅れは相当になるのを覚悟すべきですね。
  • 2023/1/26 08:22

    違反報告

    ムーヴを乗り継いでいたが車検と総走行距離の関係で新型ムーヴを諦めた。どんなのか楽しみです。
  • 2023/1/26 07:34

    違反報告

    ワゴンRとの「軽自動車初・・・・」等の搭載合戦が見物。
  • 2023/1/26 11:56

    違反報告

    ステラよりレックスの方がスバル好きにはとても残念です…
  • 2023/1/26 12:43

    違反報告

    えんじんのうなり音がきらいなのでモーターアシストが欲しい。
    あとムーブにもアイドリングストップ無仕様を出して低価格&納期短縮してほしい
  • 2023/1/26 13:17

    違反報告

    もしそうなるとパッソとブーンの扱いが難しくならないかな?

16件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

135 . 9万円 202 . 4万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 1万円 238 . 8万円

中古車を検索
ダイハツ ムーヴの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン