サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > マツダの頂点3列SUV「CX-80」発表! 内装は期待を裏切らない高級感。ボディカラーは新色?

ここから本文です

マツダの頂点3列SUV「CX-80」発表! 内装は期待を裏切らない高級感。ボディカラーは新色?

ほぼ「CX-90」に近いが微妙に異なるデザインも!

マツダの頂点モデルとなる3列豪華SUVの「CX-80」がいよいよデビューしました! 今回の発表は欧州マツダによる、欧州向けのもので、本稿作成時点で公開された画像は外装と内装が1枚ずつの計2枚。高画質をいいことに、気になる部分を拡大してみましたよ!

※4/18(木)19:15 欧州で公開された写真を追加しました(37~40枚目)

>>CX-80と北米版CX-90やCX-60の違いをフォトギャラリーで見る

フロント周りはほぼ「CX-60」を踏襲していそうですが、全長5m近い(※予想値)3列ボディのため、リアクオーターウインドウ周りの処理は別モノで、北米向け3列SUVの「CX-90」に近い処理になっています。CX-80の場合、クローム処理のウインドウモールが後端で間延びしないように、下側モールのデザインにアクセントが設けられています。

光源のせいかもしれませんが、ボディカラーは「匠塗– TAKUMINURI –」の1つ「アーティザンレッドプレミアムメタリック」とも異なるような気がするのも担当としては少し気になりますが、これは単なる思い込みかも。

インテリアも予想通りの豪華さ。2列目キャプテンシートと上質感のあるセンターコンソールの雰囲気は先に登場したCX-90に準じたもので、白木のウッドやレザー、アルミを組み合わせた加飾はCX-60の世界観とも共通に見えます。

(次のページはエンジンラインアップなどを解説)

◎あわせて読みたい:
ついにマツダの旗艦「CX-80」予告! 4月18日発表、ボディサイズなど今わかってる情報まとめ

>>CX-60ってどんなクルマ? 公式画像はこちら
>>CX-60の中古車情報はこちら
>>CX-60のユーザーと専門家の声はこちら

>>CX-8ってどんなクルマ? 公式画像はこちら
>>CX-8の中古車情報はこちら
>>CX-8のユーザーと専門家の声はこちら

マツダ CX-60の中古車

マツダ CX-60の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン