サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 日産「セレナ」 e-POWERはやや高いがドライバーも満足度が高いミニバンの一台

ここから本文です

日産「セレナ」 e-POWERはやや高いがドライバーも満足度が高いミニバンの一台

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2021/2/14 06:51

    違反報告

    「もしもあなあたが「e-POWER」という他にないパワーユニットに興味があるのだとすれば、選ぶべきはセレナしかありません。」

    ステップワゴンハイブリッドはe-powerにエンジン直結モードも付いた上位モデルのイメージ。
    e-powerが一番ではない。
  • 2021/2/13 21:23

    違反報告

    この記事書いたライターさん、きちんと調べました?掲載の写真、初期型の写真も交じってますよ。今は買えませんよ。特に内装写真、今は設定がない色ですよ。というか、マイナーチェンジして2年くらい経ってるのに初期型の写真を掲載するって、どういうこと?たいして車に興味ないから、マイナー前後の違いがわからないのかな。いいですね、自動車評論家は車に興味なくても提灯記事で稼げるから。
  • 2021/2/14 12:04

    違反報告

    旧型にプロパイロットつけただけ。
    乗り心地や走りは旧世代のまま。
  • 2021/2/14 12:06

    違反報告

    e-powerは最新のシステムでもなんでもない。
    トヨタホンダと比べて劣化版でしかない。
  • 2021/2/15 10:50

    違反報告

    高音なのはエンジン音ではなく、インバータノイズだと思います
    トヨタのハイブリッドでも出てるけど日産のは確かにうるさい
  • 2021/2/13 18:23

    違反報告

    ボディ剛性なんてミニバンにはほとんど求めていないけど、斜めに坂に進入すると確かにドア周りからシーリングがよじれて、ミチッという音がする。
    あと、オートスライドドア。時々開く際にドカァン!!と音がするのは不具合?
    epower、気にはなったけど四駆の駆動力を求めてたら出るのを待てなかった。発売されてびっくりするくらい高かったし。
    CVT、特に寒い日のもっさり感。アクセルを開けても音ばっかりで加速しない。
    全車速に追従対応してるクルーズ機能はいくらか安心感があるけど、加速減速、ハンドル操作、全てがぎこちないのでプロ(笑)パイロットって感じ。
    車内は快適で10連休の時には毛布だけ積んで車中泊したいい思い出。4〜7人家族の移動車としてはベストなチョイスだと思ってる。
    次乗る車の頃にはもっといい機能が付くのが楽しみ。
  • 2021/2/14 22:00

    違反報告

    長距離移動のミニバンなのに高速燃費が悪いって
    ダメシステムですね。
  • 2021/2/16 20:33

    違反報告

    電気自動車でもなければ自動運転でもない。
    それどころかプロパイロットは標準装備ですらない。(ノートの売り方はもっとひどいけど)
    ほかのメーカーが当たり前に採用している技術を都合のいいように宣伝しているだけの広告詐欺。
    e-powerは乗ってみれば結局ただのうるさいガソリン発電機を積んだだけのモーター駆動車だとわかる
    事実、燃費も大してよくないし、構造的にもホンダのe:HEV劣化版でしかない。
    シャシーが3代キャリーオーバーという時点で開発にコストをかける体力がないのもまるわかり。
    見た目を今風に変えてちょっと宣伝文句を盛るだけで売れるんだからボロい商売だ。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

271 . 9万円 503 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

5 . 6万円 2612 . 5万円

中古車を検索
日産 セレナの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン