サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > ホンダ「ステップワゴン」試乗。高いレベルでバランスされたミニバンだが気になるところもある

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/3/26 07:30

    違反報告

    価格差を考えると、ガソリンモデルで十分かな。
  • 2020/3/26 07:22

    違反報告

    1、5リットルターボ車に乗っていますが、ウエストラインも低くて見晴らしが良く、1500ccなので走らないイメージがあることと、ワクワクゲートは使い勝手バツグンですがリアのデザインが良くないの意見もありますね。
    走行性能は本当に良いですね 試乗をお勧めします。イメージが変わります!
  • 2020/3/26 10:46

    違反報告

    トヨタ車贔屓の日本では、トヨタと同じ事をしていても勝てない。ワゴンといえども、ホンダ位 走りに重点をおいた車作りをして欲しい。
  • 2020/3/26 13:34

    違反報告

    庶民にとってはデザインや走行性能よりも価格が優先されてしまうので選択されにくいのです。
    400万円くらいの価格帯ならばアルファードクラスの大きさであったり装備であったりすればもっと売れるでしょう。
    勿論、デザインはよくしないとダメですよ。
  • 2020/3/26 17:35

    違反報告

    皆ノア、VOXYのあの程度の走行性能で満足するんだからな〜。
    あのもっさり感はいただけない。
    でも、世間の評価はそんなもんです。
  • 2020/3/26 10:39

    違反報告

    ステップに400万⁉︎ないわ。
  • 2020/3/28 05:12

    違反報告

    今のホンダ車はデジタルメーターが好きですね。
    アナログメーターの車がなくなりましたね。
    ゲームの中の車を運転しているみたい。
    足回りがしっかりしていて、走りはとても良いクルマだけにとても残念ですが…
    ちなみは私は過去、RGステップワゴンに乗っていた事もあり、デジタルメーターが嫌でノアに乗り換えました。
    その後、マツダMPV→スバルレガシィB4(BL)→スバルレガシィB4(BM)→スバルエクシーガ(YA)→マツダプレマシー →ホンダと現在のRK5ステップワゴンスパーダで結局ホンダ車へ戻りましたが…(笑)
    全てアナログメーターのクルマでした…
    好みみありますが、やはり車はアナログメーターがよいですね。
    足回りは更に車高調入れてビシっと締めてます。
  • 2020/3/26 09:37

    違反報告

    リアの非対象デザインをやめたらちょっとは売れるんじゃない?わくわくゲート非搭載のリアも非対称デザイン。作り直せばよかったのに。
  • 2020/4/04 13:55

    違反報告

    逆の発想で。今はダメでも価値が下がって将来中古車購入でミニバンオーナーになるかもしれない人達にとっては、穴場的な車になるのでは?
    きっと他車よりもお買い得な車になっていて、中古車購入市場で支持されると思えば、それも良いのでは?
    不人気車でも人気車になるよね。
    一昔前のマツダ車のように。(^^)
  • 2020/3/28 17:01

    違反報告

    バカ高い(笑)

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

334 . 8万円 396 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

9 . 8万円 640 . 6万円

中古車を検索
ホンダ ステップワゴンの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン