サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【クルマ大好き俳優・中尾明慶×シラザン50】愛車のディフェンダーに使ってみたら「これヤバいって!」

ここから本文です

【クルマ大好き俳優・中尾明慶×シラザン50】愛車のディフェンダーに使ってみたら「これヤバいって!」

sponsored by 日本コーティング

シラザン50“めんどくさがりマン”の中尾明慶を大興奮させる

業界最高レベルのコーティング性能と、スプレーするだけでOKなカンタン施工を両立した話題の本格ガラスコーティング「ゼウスクリア シラザン50」。これまでもコチラコチラなど何度となくレポートしてきたが、今回は特別なゲストを迎えてシラザン50の実力を体感していただいた。

コチラその1:豪雨も酷暑も余裕!? 専用メンテキットもケタ違いのパワー!ガラスコート剤「シラザン50」の実力とは

コチラその2:最強ガラスコーティング剤の最上級モデル「シラザン50ダイヤモンドプラス」はマット加工ボディでも余裕の超撥水!

その特別ゲストとは、芸能界でも屈指のクルマ好きとして有名な、俳優の中尾明慶さん。

子役としてキャリアをスタートさせてからというもの、「3年B組金八先生」(TBS、2001年)、「WATER BOYS2」(フジ、2004年)、「ROOKIES」(TBS、2008年)、「監察医 朝顔」(フジ、2019年)など、数々の話題作に出演してきた役者さんだ。

また、モータースポーツ好きにとっては、中尾さんがMCとして出演していた「SUPER GT+」(テレビ東京、2011年~2022年)も印象に残っているはず。中尾さんが真のクルマ好きだからこそ、レーシングドライバーやチームからの信頼を得ていることが画面越しに伝わり、白熱するレースの表と裏をリアルに届けてくれた。

そんな中尾さんは現在、チャンネル登録者数76万人を誇るYouTube公式チャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を配信中。もちろんクルマに関する情報も熱心に取り上げていて、愛車であるプリムス・クーダ(バラクーダ)を購入した際のエピソードは、なんと410万回再生を記録している。

そしてクルマ好きの性と言うべきか、「ついつい買っちゃいました(笑)」的なノリで、それ以外のクルマやバイクも購入しては、その模様を動画にしてアップ。今回シラザン50を施工してもらったのは、「【家族ご機嫌】限定200台の超高級車を買っちゃった」というタイトルで317万回再生を叩き出した、ランドローバーのディフェンダーである。

■【家族ご機嫌】限定200台の超高級車を買っちゃった

詳しくはYouTubeを見ていただいた方が話は早いが、実はディフェンダーを購入したのは、奥さんと一緒にふらっとディーラーに見に行ったのがきっかけ。家族からの評判もすこぶるよく、仕事にプラベートにと大活躍しているそうだ。購入してから2年近くが経過したが、洗車は時々しているものの、コーティングは納車時以降は行っていないとのことである。

「僕、なんでも自分でやるのは好きだけど、めんどくさいことはやりたくないという、スーパーわがまま人間なんですね(笑)。だからこそ、プロの業者さんにお願いするコーティングも否定しませんし、それにはそれのよさがあると思うんです。でも、もちろん相応のお金と時間が掛かりますから、僕のような、おそらく数多くいるでしょうけど、『めんどくさいこと抜き』を求めてる人にぴったりなコーティングがあるなら、それはぜひ体験してみたいですね」と、カーケアに対する基本的な考え方を語ってくれた中尾さん。

では、さっそくシラザン50がいかに簡単かつキレイにコーティングできるか試していただこう。シラザン50の特徴や施工方法を手解きするのは、おなじみ日本コーティング代表の太田達也さんだ。

ランドローバー ディフェンダーの中古車

ランドローバー ディフェンダーの中古車情報をもっと見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン