スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
38,261
0

マーチNISMO Sについてです

この前、スイフトスポーツとマーチNISMO Sと両方試乗しました
比べてみるとスイフトスポーツのほうがよく
NISMOは期待してた割にちょっと...って感じだったんです

父の買う車なので、父が運転したんですが
どっちも乗ったって方はいませんか?

それと、デミオスポルトとか、ヴィッツRS、フィットRSはどうなんでしょう?
この3つはMT試乗車がなかったんです...

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マーチニスモは、ノーマルマーチの走行性能が低いため、補強するにも限界があると思います。また、5速MTであることもマイナスかと。

スイスポは、ノーマルスイフトの走行性能が高いため、より走りの質が高いのです。専用の足回りや6速MT搭載で168万円は安いかと思います。ただし、サイドカーテンエアバッグがオプションでも設定されていないことは致命的な欠点です。

デミスポは、軽快な走りがウリですね。ただ、モデル末期で5速MTであることや後輪ブレーキがドラムであることがマイナスかと。次期型ではスカイアクティブディーゼルを積んだモデルが出るらしいのでそれに期待です。おそらくライバル車に追随して6速MTと後輪ディスクブレーキを搭載するかと思います。走行性能だけでなく、燃費にも磨きがかかるはずです。

フィットRSは室内が広く実用性が優れています。また、先代型より足回りが強化され、エンジンも直噴化で出力、燃費が強化されています。走行性能と実用性のバランスで考えるなら一番お勧めです。

最後にヴィッツRSですが、これははっきりいって最悪の車ですね。ライバル車が6速MTを採用している中で相変わらず5速MTです。現行型は3代目ですが、エンジンは15年近く前に発売された初代から使い回しです。しかも出力、トルクともに先代型・2代目よりも僅かながら低くなっています。足回りもよくなっていないばかりか、先代型より悪くなった印象です。おまけに先代型で標準だったサイドカーテンエアバッグはオプション化されました。これだけでもひどいのに価格は先代型と比較して10万円もアップ。内容が悪くなったことを考慮すれば実質15万円以上の値上げであり、びっくりするほどの大幅値上げです。コストパフォーマンスは最悪です。

質問者からのお礼コメント

2014.1.13 17:43

詳しく書いてくださってありがとうございます

スイフトのほうがいいかもしれませんねぇ...

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離