スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
66
66
閲覧数:
818
0

タイプRやWRX乗ってる人ってやっぱりターボのスイフトスポーツみると、心の中では、ぶっちゃけ、あんなダサくて遅い車よく乗れるよなって思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (66件)

  • 私はフルチューンのランエボ5が故障して、C系アルトワークスに乗り換えて軽くて速い車も良いなと思いました。
    しかし、C系アルトワークスは軽くて加速が速いのですが装甲が薄いのと100キロでフルブレーキ踏んでもなかなか止まれませんでした。

    当時スイフトスポーツも良いなと思ったのですが、ターボが付いて居なかったので乗ろうとは思いませんでしだが、33はターボが付いたので乗ってみたい。
    社外コンピューターや排気系をカスタムすれば、200馬力くらいまで上がるので欲しい。
    今は、予算300万で中古ランエボ10、スイフトスポーツ33か新型スイフトスポーツを買おうか迷ってます。
    昔のスズキからしたら、外装も内装も悪く無いですよ。
    スイフトスポーツは、新車で300万円以下で買えるのはいい。

  • NAのタイプR乗りとしては軽くて速いんだろなぁって印象

  • 他人の車なので興味はありません

    自分の好きな車にしか興味がなく 遅いとかダサいとかは思わないし好きで乗っている車だから良いんじゃない?と思います

  • WRXのタイプRに乗っていますがスイフト見掛けてもコンパクトカー?くらいにしか感じません
    古い人間ですみません

  • もっと安全性が高いなら乗ってたな

  • えー?
    全然思わないよー(^^)
    軽いし、速いし、小回りきくし、燃費いいし、駐車場に困らないし、税金安いし、良いことばっかりだよ!
    この間は黄色のスイスポ1日で7台見て、家族で盛り上がってましたよ(^^)
    黄色は目立っていいね!
    自分はホンダ党なので、ずっとホンダに拘ってるだけです。
    シビックは、デカいし、駐車場限られるし、でも好きですけどね。
    スイスポは車好きなら、みんな認めてると思うよ(^^)
    車が好きな者同士、仲良くしよう!
    (^^)

  • 腕次第だけど、一般道なら、wrxより速いかも
    重さが2/3しかない
    軽いのは何ものにも代えがたい

  • WRX VAB後期型に乗ってますが
    スイスポ良いと思いますよ!

    ライトウェイトで荷物も載せられるハッチバック
    ターボモデルだと税金の面でも安いし、NAモデルでも走りは軽快!
    アフターパーツも大量に出回ってますしね!

    WRXやタイプRクラス(FK,FL)になってくると部品1つ1つが何でこんな値段する?と思うぐらい高価になってきます。
    例えばブレーキパッドやタイヤなどの消耗品ですね

    ランニングコストや改造費のことを考えるとスイスポはかなりパフォーマンスが高いです。
    スタイルよし、走りよし、普段使いよしと三拍子揃ってます。

    WRXは街乗りなら燃費がすこぶる悪いです。
    7km/Lぐらいで、このご時世の車とは思えない燃費をしています。
    燃費を気にする車ではないですが、直接お金を出すのは自分です。
    乗る頻度が少なければ問題ないでしょうが、通勤、旅行、交友関係で使うならバカにならない出費になります。

    お金のない人が乗る車だと言う人も居ますが、私はスイスポ乗りをそんな目で見たことはありません。
    普通に欲しいと思える車だからです。絶対おもしろい車だと思えるからです。

    1.4Lターボにトン切りの車重、230Nmのトルク
    ブーストアップで180ps
    タービン交換で200ps、もう楽しい要素しかないじゃないですか!

    見た目もハッチバック然としていてカッコいいし、派手なエアロを纏えば如何にもサーキット仕様で無骨な見た目にもなれます。
    人気車種なので各ショップさんからパーツが豊富に出ていますからね。
    VABだと社外品のマフラーだけで20万円程度のものがザラで、後期型だと18インチ以上のホイールじゃないとハマりもしないし、ホイールも一本6万円とかになってきます。
    チューニング面でもスイスポの方がコスパ高いです。

    スイスポを遅い車と思ったことは一度もありません。
    安心してご自身の好きな車に乗って愛情を持って所有してください!
    あなたのカーライフが充実したものであることを願っています。

  • 50代です。
    プラド、FFトレノ、R32、Z3、フォレスターtb、結婚後はラパン、二代目スイフト、スパーダと乗り継ぎ、現行スイスポに至って5年経ちました。
    RVの重さやスバル車の良さ、BMWの重厚感、二代目スイフトの出来の良さ、ミニバンの善し悪しも経験した上で
    脱サラを期に当時FP目線で購入車種を検討しましたが、スイスポは街乗りは勿論、1時間程度のドライブも疲れ知らず、コスパも最高な素晴らしい車ですよ。
    高速で長距離ドライブすると騒音やらは価格相応と感じますが年一程度のイベントですからね。
    車の固定費って住宅資金や養育費の次に家計を占める大きなモノです。
    もし今後、車で見栄を張りたくなったら自営業を法人化して会社名義で買えば良いかなぁなんて考えてます。
    今後、現行スイスポみたいな車は無くなりそうなので大事に永く付き合うつもりです

  • 私ら昭和時代の目線では古き良き時代のライトスポーツカーみたいで今は少ない貴重な車です。コスパ、装備、EG、足回り、外観どれをとっても最高傑作ですね。貴殿には悪いけど分かる人には良さが分かります。世間体気にするならフルローンでRでもWRXでもエボでも買って自己満足してみては?

1 2 3 4 5 6 7
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離