スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
52,632
0

スイフトスポーツはどうして自動車雑誌からの評価が非常に高いのですか?

自動車雑誌を大量にもらってしまい、
適当に読んでいるのですが、
コンパクトカーの枠ではもちろん、
ある雑誌のランキングでは、
GTRに次いでスイフトスポーツでした。
自動車評論家が良いと思う車が、
売れるとは限らないことは定説ですが、
この車の最大の魅力は何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

結構真面目に作ってるんで運転すると楽しい

って方向で評価が高い


痛車ばっかりな印象であれだが

その他の回答 (6件)

  • 僕が買った時はテンロクの車でMTが無かったからですね。
    ボーイズレーサー世代なら魅力に感じたと思います。
    ライバルがいないんですよね。
    乗ってみたらもっさりエンジンでガッカリでしたけど。
    あと価格が安い事が最大の魅力ですね。
    これが200万円もしたら買いません。

  • 他の方も回答していますが、その通りです。
    ライバル不在。
    運転が楽しい。スポーツドライビングに適している。
    昔はいろいろありましたが、現在はどのメーカーもそんなホットなコンパクトカーは作ってません。
    お金が無いけどそこそこスポーティーに走りたい人向けですね。
    まぁ値段もそうですが、軽自動車の延長線上にあるような車ですけどね。

  • 走りが良いからです。ほぼノーマルで、こんな走りが可能です。
    http://www.youtube.com/watch?v=FepKPQhPsqc
    どうですか?楽しそうじゃないですか?
    この車は、LSD、リアブレーキパット、ダウンサス、フロントタイヤ&ホイルの4箇所しか改造していない現行スイフトスポーツです。

    この車の最大の魅力は何ですか?
    >ずばり「運転を楽しく感じさせる性能」が素晴らしい所ですね!

  • ほかの回答でもありますが自動車評論家っていうのはメーカーからお金をもらって成り立つ職業だと思います。

    まぁスズキの宣伝の仕方かもしれませんがそれだけ力を入れている車には変わりないでしょうね。

    ライバルになるのはフィットやヴィッツ(本音を言えばVWポロ)といったクラスだと思いますけど日本車のコンパクトカーはニーズが(安くて燃費がよく、そこそこ走ればいい)といったマーケティングで成立してると思います。

    なので走りがいいとかはどうでもいいっていうか・・ただお国柄で何が重視されるかはいろいろなので、走り優先とか燃費優先とかに関しては良い悪いじゃないと思います。

    ある雑誌によればスイフトは各国の道を走りまくって足回りを設定したって言う話なのでそれなりの乗り心地だったりハンドリングがあって普通だと思います。

    雑誌にもよりますがポロよりも評価が高いパターンが多いみたいですね。

  • コンパクトボディーに1.6Lエンジン性能がいいのは当然なのです!

  • ライバル不在です。
    それだけのことです。
    ここだけの話ですが本当のことを正直に記事にしたら仕事がなくなってしまいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離