スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
30,255
0

スイフトスポーツzc32sにボルトオンターボを着けている方またはその車に乗ったことがある方にご質問です。
今zc32s用にgreddyのボルトオンターボキットとやらが発売されているようで、非常に興

味を持っています。
自分のスイスポもターボ化したい…とまでは考えていませんが、一部スイスポユーザーは装着しているようでどれほど変化するのかなーと気になっています。
しかし、玉数が少ないためなかなか情報が得られません。そこで質問させていただきました。
①やはり加速は別物になりますか?
②耐久性などでターボ化に伴うリスクはありますか?
③FF車ということもあってやはり、フロントの重量ばかり重くなって前後のバランスが悪くなるようなきがしますが…
④最終的に、利点や問題点から総合的に見てターボ化するだけの価値はありますか??
その他感想やご意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

加速は迅速になるかもしれません。
esper_milkyway氏および今日。
もちろん、ハイオクタンの制限になり、含んでいる、付属を犠牲にして著しい額の金銭、たらになるので、あなたはSWIFTに依存し、あなたは車格を上げずに、SWIFTに速くなりたければ、それはあり、だとしての話です。
しかしながら、

その他の回答 (2件)

  • esper_milkywayさん、今日は。


    ①やはり加速は別物になりますか?

    良くなるでしょうが、それなら、コルトのバージョンR の方が信頼性があります。

    ②耐久性などでターボ化に伴うリスクはありますか?

    おもいっきりあります。

    ③FF車ということもあってやはり、フロントの重量ばかり重くなって前後のバランスが悪くなるようなきがしますが…

    これが一番重要な点です。確実にフロントヘビーになります。折角のスイフトが、直線だけの詰まらない車に成り下がります。スイフトのオーナーなら最も嫌う点です。

    ④最終的に、利点や問題点から総合的に見てターボ化するだけの価値はありますか??

    残念ながら、FFターボは個人的には、お勧めできかねます。

    その他感想やご意見をお聞かせください。

    スイフトは、元々バランスの良い車です。バランスの良さを大事にして、大切に乗ってあげて下さい。

    あくまで私なら、ホイルが鋳造品ですから、鍛造品に交換するのが手始めです。地味ですが、確実に足回りの性能が一挙に改善しまし。
    次が、タイヤの銘柄です。プレミアムハイグリップで、純正装着品よりも良いものがあれば、それにします。
    ダンパーなどはこれ以降の話です。


    あのー、下の方、スイフトは、初めからハイオク指定ですよ。


  • 加速は速くなるでしょうけど社外のボルトオンターボの場合車の耐久性が下がったりします。
    違法改造していなければディーラーでも車検は大丈夫ですが、ターボのところまでは見てくれないと思います。
    もちろんハイオク限定になりますし、取りつけ費含めたらかなりの金額になるので、車格を上げずに、スイフトに乗っていたくてスイフトを速くしたいなら有りだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離