ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
2,509
0

軽自動車のマフラーについて

軽でマフラー変えてると馬鹿にされるのですか?

フルストレートにして触媒レスとかのようなのは「あれは流石に…」ってなりますが
HKS、柿本、フジツボなどの

車検対応マフラーで気持ち程度ファッション感覚でも馬鹿にされるのでしょうか?
マフラーだけに限らずエアロ、ローダウン等もです

みなさんの意見を聞かせてください。

私は人それぞれの趣味にどうのこうの言いませんが、流石に迷惑行為は許せません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿にはしませんが、ノーマルでも十分に音圧が高いA45AMGとかジャガーFタイプとかケイマンSなどに乗らずに、安い車を改造して乗ることは、格好いいとは思いませんね。

普通の軽自動車に乗っているのであれば、「車に興味が無い」ということなんでしょうけど。

その他の回答 (31件)

  • 私が考えるに、軽自動車を購入する理由は何かだ。
    毎日の足として、税金、GAS、維持費が安いからではないのか??
    その足に無駄な見栄え優先の改造をしてどうなる????

    その改造費(改悪費)があるならワンラン上の車に乗ればもっと楽。
    所詮、趣味のコズカイを改悪費に使っているだけの田舎者と視るのが都会の目。

    この23区の都会で、他県ナンバーで来る軽は皆くだらん改悪車で車内がチラチラしている。夜にはまぁ派手なLEDが目立つ事!

    ハッキリ言ってド田舎丸出し。
    どうせ改造するならこのくらいの車でやれ。

    回答の画像
  • ガキなら仕方ないと思います。

  • >車検対応マフラーで気持ち程度ファッション感覚でも馬鹿にされるのでしょうか?
    ファッション感覚だからバカにされるのです

  • ブォーンブォーン
    なんだ?
    とおもたら、ワゴンR

    うーん

    かっこえーーとは思えない!

    エアロはまだわかるが。

  • 馬鹿にする人いますね。
    なんかガキっぽい。

    どーせならバイクでやる方がマシ。

  • 何を変えようがいじろうが自分のだから関係ナシ

  • そんな事言うならノーマルマフラーでいいじゃん。何でもそうだけど自己満足ですよね。マフラー変えようがモニター意味もなくいっぱい付けてみたり。
    良いと思います。好きにカスタムすれば!

  • 私の軽自動車も車高調やインチアップなど改造してますが、マフラーはメーカオプションのダサい田舎者仕様だと思います。
    スポーツマフラーです。
    音自体は純正ノーマルより若干高音ですがうるさいほどで
    すがうるさいほどでは無いです

    車高調も全上げなのでノーマル車高と殆ど変わらないので、誰も車高調が入っていると気付きません。

    要は如何に上品に仕上げるかじゃないでしょうか?
    改造=爆音,ペタペタは

  • ワゴンRなどスポーツタイプ以外でやっていると

    田舎者

    に見えてしまいます。

    これは多くの人の意見だと思います。

    田舎=ダサい改造の軽

    と言うイメージの意見が私の周りには多くあります。

  • 社外品のうるさいマフラーが取付てある車は軽じゃなくてもその車の持ち主、本人以外からしたらかなり迷惑です。
    馬鹿にするときの表現として軽のくせにとかって言葉がでてきやすいからではないでしょうか。
    これが普通車だと、馬鹿にする人はファミリーカーのくせにとか、ジジーが乗る車のくせにとか、何に乗ろうが馬鹿にする人は何かを見つけて馬鹿にするもんです。
    結局本人の自由ですし、お気になさらず。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離