ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
2,509
0

軽自動車のマフラーについて

軽でマフラー変えてると馬鹿にされるのですか?

フルストレートにして触媒レスとかのようなのは「あれは流石に…」ってなりますが
HKS、柿本、フジツボなどの

車検対応マフラーで気持ち程度ファッション感覚でも馬鹿にされるのでしょうか?
マフラーだけに限らずエアロ、ローダウン等もです

みなさんの意見を聞かせてください。

私は人それぞれの趣味にどうのこうの言いませんが、流石に迷惑行為は許せません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿にはしませんが、ノーマルでも十分に音圧が高いA45AMGとかジャガーFタイプとかケイマンSなどに乗らずに、安い車を改造して乗ることは、格好いいとは思いませんね。

普通の軽自動車に乗っているのであれば、「車に興味が無い」ということなんでしょうけど。

その他の回答 (31件)

  • やるな………とは言いません(-.-;)

    スポーツ系統の、『アルトターボRS 』とか『S660』ならば………速く走りたいとの部分で理解出来るが……


    軽自動車のワゴン系……………『柿本』や『タナベ』とか『五次元』等を選ぶ方は、完全な騒音マフラーとも言えます。

    静かに乗る車を煩くしてどうするか………(-o-;)

    個人的には、エアロにマフラーカッターならば、理解は出来るのだが…………


    私が軽自動車を選ぶなら……『乗りごごちの我慢ならないシート』を先ずは取り換える。

    その上で、ワンランク性能面の高いタイヤと、ブレーキパッドを入れます。

    個人的に、自分が走りやすい方向性の、車作りが良いと感じるこの頃m(_ _)m

  • そんなことはありません。かっこいいと思いますよ。

  • やり過ぎると馬鹿に見えます

  • 個人の好みだし、気にしなくていいと私は思いますよ。

    ここ知恵袋じゃ軽自動車をカスタムするだけでもバカにする人が居る。
    ってか、軽自動車に乗ってるだけでもバカにする人がいる。

    極端に違法だったり他人に迷惑かけるような事しなけりゃ、自分の好きなようにしたらいいと思いますよ。

  • 私は軽四のゼストですが限定に乗っています。
    車の好きな人は別に構わないと思います。

  • マフラーを交換してどういう効果があるのか?という事だよ。それは軽でも普通車でも変わりません。

  • 下品じゃなければ良いけど下品な程うるさくて窓にはカーテン、リアガラスにはDADのステッカーなんか貼ってたら確実に馬鹿にされます。

    まあ軽じゃなくても馬鹿にされますけどね(^_^;

    目立つ格好にしたなら交通ルールは人一倍気を付けないと、だからああ言う車に乗ってるヤツは駄目だって言われます。

    目立つだけに気を付けましょう。

  • 安いのが取り得の軽四に、妙な改造をして走り回っているのは、例外無く精一杯で軽四しか購入出来なかったワーキングプアーで、恥ずかしいことです。

  • 興味のない人から見れば、マフラーの改造は迷惑なだけです。

    私は軽の改造を馬鹿にはしていませんけど、ただ、改造費用分で乗用車が買えたんじゃないかなー?と思ってしまう事もあります。

    改造が見栄ではなく、趣味なのであれば、他人の目は気にしない事です。

    改造は自己満足の世界だと思いますよ。

  • マフラーうんぬんではなく、軽自動車ってだけで馬鹿にされる。

    どんな車種であろうと、マフラー交換やローダウンなんか、馬鹿にされて当たり前。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離