ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
732
0

もっ、もしかしてですよ、、
自民党が勝ったら、消費税が10%ってことですか?

補足

〇友学園など、補助金を搾取する輩を無くせば、消費税を上げなくてもいいじゃないの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

海外の小さいケイマン諸島などに。
架空の会社や休眠状態の
会社を利用して国に払う税金を脱税している。
400以上の大企業や富裕層からキチンと税金を支払ってもらうと。
庶民から消費税とらなくてもいいのですが。
楽天、ソフトバンク、UCC 、丸紅、トヨタなどの会社がタックスヘイブン。租税地を利用して
脱税しています。
大企業、財閥、富裕層は
脱税ができて。
庶民は消費税で税金から
逃げられないです。
テレビも政治家も大企業からスポンサー金や政治献金をもらっているので。罰しないです。
不公平だと思います。

バカな庶民は、北朝鮮のミサイルで
思考停止にさせて。
消費税を上げるなんて。
悲しいシナリオですね。

その他の回答 (27件)

  • いいや。自民党が勝利しようが、希望の党が勝利しようが消費税は10%になるでしょう。過去の国会で決まったことですし、日本は税金で生きている人一番多いし、ズルい国だから

  • 深海からの資源採掘に成功した事はご存知ですか?

    選挙なんかしていないで、国で本気で採掘に取り組めば消費税込なんて無くせる程の大発見なんですが。

  • その通りになります、希望の党だって消費税凍結と言うけど無駄な税金を議論して消費税が10%になるということらしいからね。

  • 10パーになっても大して変わらん。

  • 次はさすがにあげるだろうな

    大企業は成績がいいみたいだし

    だが希望にいれる気はしないね

  • もちろんそうです。

    維新の会と希望の党は増税でなく行財政改革で財源を生み出すとしています。

  • 早く10%になって落ち着いてほしい。
    計算しやすい。

    消費税の%が変わるたびに
    いろいろ変えないとならない。
    延期するな。延期じゃなく廃止なら可。

  • 他の政党が勝っても、10%になります。

    それと、消費増税は現政権の意向ではありません。


    財務省です!!!


    一番怖いのは、官僚です。
    政治家に圧力掛けて既得権益とズブズブなのは、他でもない「官僚」なんです。
    自分らの保身の為に、ホントにすんごい圧力掛けてきます。
    「消費増税しない」なんて言ったら、必ず潰してやる!って勢いです。

    安倍現政権が評価されているのは、かなりがんばってこの岩盤規制と戦っているからです。

    国民はこの事に気が付かなければなりません。

  • 10%になります。諦めてください。
    景気はまあまあだからいいんじゃないですか。
    民主党政権時代に比べて今、株価は3倍です。

    >〇友学園、補助金
    そんなの国家予算の10万分の一の金額で、あっても無くてもどうでも良い事。

  • こりゃ上がるよ、、、

    安倍も官僚も、消費税10%にしてもそれ程影響ないと甘く考えているよ。

    景気がガタガタにならないと分からない愚か者達だよ。

    特に官僚は、国民が怒り心頭で、官僚狩りが始まるまでわからない馬鹿たれです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離