三菱 i-MiEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
115
0

車初心者です。初めて車を買う(中古)のですが、維持費が安い車を教えてください!

実家に駐車場があるのでかかるのは車のローン代、自動車税、ガソリン代、保険料だけだと思うのですが他にもあれば教えていただけると嬉しいです。
できればランキング形式ですとありがたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1 アイミーブやサクラ等の軽電気軽自動車
2 リーフ等の小型電気自動車
3 軽自動車の4ナンバー車
4 軽自動車の5ナンバー車
の順に維持費上がります。

その他 1000CC以下の車。以降500CC刻みに税金は上がるけど、任意保険料率等もあるので普通車については維持費は一概にはいえなくなります。

その他の回答 (7件)

  • 軽自動車全般。
    とくに軽トラ。

  • リーフですね

  • 他にかかる維持費に車検費用がありますし、クルマ本体の保険としてロードサービスの会費 JAF等 も有ります。
    クルマは軽自動車なら、本体価格次第でトップはアルトとミライースですが、更に安いOEMのキャロルとピクシスエポック、プレオプラス。

  • ミラージュはどうでしょうか!?

  • コスパ最優先なら、アルト、ミラ、ミライースの4ナンバーの軽貨物車両。

    軽自動車税が年額たったの5000円。
    箱バンに比べて軽量だから燃費も良いし。
    MTなら尚楽しい。

    https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=&TOK=&CARC=SZ_S001*DA_S065*DA_S009&OPTCD=REP0*NSF1&SP=S

    ※修復歴無し、禁煙車

  • 軽乗用車なら維持費はどれでも大差なく一番安いです。
    普通車ならアクア、ヤリス、フィット、ノート、スイフト、マツダ2あたりです。

  • 税金が安いのは軽自動車。
    かつガソリン代も安くなるのは、アルトみたいな背の低い軽。
    でも、長く乗るんだから好きな車の方が良いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 i-MiEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 i-MiEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離