三菱 i-MiEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
396
0

軽自動車で静粛性が高い車はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アイミーブ
ミニキャブミーブ
雷駆

その他の回答 (9件)

  • http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/ev/

    CO2排出ゼロ。電気だけでドライブ。

    電気自動車は、外部から充電した電気を動力源とし、
    モーターにより走行するクルマです。

    ガソリンを使わないため、走行時のCO2排出はゼロ。

    これからの時代を支える重要なエコカーとなっていくはずです。

    トヨタは、
    現在の課題の1つである走行距離の短さを克服するため、

    電池性能の向上やその関連技術について
    絶え間ない研究開発を続けています。

    回答の画像
  • N-BOXスラッシュは遮音をしっかりしてるそうで、乗ると静かな気はします。
    その場でNシリーズを乗り比べてはいないので、差が大きいかどうかはわかりません。

    今は売られてないですが、2012年までのスバルのディアスシリーズは確実に静かです。
    エンジンが後ろの端にあるので、エンジンの音が前の方まで伝わってきづらいような感じですね。

  • 中古でよければスバルの4気筒エンジン車。
    アイドリング時は軽とは思えない普通車並みのエンジン音。
    でも、ふかすとうるさいのは仕方ないけど。

  • 床面にマットをびっしり敷きましょう、もちろんシートの下も、

    ラゲッジスペースにも

    タイヤは、たまに、ゴー、とか、ガーとか、
    走ると音がするタイプが有ります。ブリジすトンが無難かも、

    マフラーも、痛んでくると音が大きくなります。

    良い音にチューニングされたのも有ります。

  • i-MiEVこれが一番静かな軽自動車ですね。

  • 年式新しければ進化過程で静粛性はUPしてます。
    基本軽規格内なので群を抜いた車はないと思います。

    新型にはもう勝てないと思われますが、以前購入した
    ダイハツ・ソニカ時は他に比べると静粛性は他に
    比べて良かったです。

  • http://www.honda.co.jp/ACCESS/nboxslash/navi_audio_etc/puresoundbooth/
    カーオーディオに力を入れた車で、純正で制振材、吸音材などが使用されているようです。

  • CMでもありましたがダイハツ車ですね
    ムーヴ、タントの室内は静かです(他は乗った事がないので分かりません)
    おそらく遮音材の量が違うのだと

    ムーヴCM
    https://www.youtube.com/watch?v=ma5peYaXvkA

  • 音の発生源は→4つ
    (=゚ω゚)ノ
    エンジン」マフラー」タイヤ」とサスペンションマウント」

    タイヤとマフラー」は…
    静かなの?に→交換すれば☆よい
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    サスペンションマウント」は…
    室内に無ければ→静粛性を得られます

    フロント→エンジンルーム
    リア→トランクルーム」が理想的
    (=゚ω゚)ノ
    最後にエンジン」ですが…
    走行中☆発生した音」は→後方へ流れます

    エンジンがフロントにあると…
    自然と室内へ→騒音が浸入?してくるワケね
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    つまり…
    室内よりも→後ろ☆
    リアにエンジンを搭載する」事で…
    エンジンの騒音」を→排除する事ができます

    つまり…
    タイヤとマフラー」は→静かなの☆に交換し…
    リアエンジン」の…
    トランクのある→セダンか?クーペ?
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    と…なりますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 i-MiEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 i-MiEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離