三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
2,565
0

新型スイフトスポーツは1.4リッター直噴ターボ仕様とのことですが、走りに関して、乗った方もしくは大体、こんなもんだろうという目安を教えてください。
イメージとしては、スターレットや

コルトラリーアートをイメージしてしまうのですが、どうなのでしょうか?
自分的には若干じゃじゃ馬感があった方が嬉しいのですが、最近の車なのでそこまで面白みはありませんかね?
新型アルトワークスと悩んでいます。値段的には+50万程なので購入は可能なのですが、買うからにはやはり面白みが欲しいです。アドバイスいただけたら幸いです。因みにどちらもMTを買う予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

既に2回も試乗しちゃいましたw

https://i.imgur.com/LO6ZvQn.jpg

https://i.imgur.com/SCnyLhR.jpg


で、スパルタンさならアルトワークス。シートはバケットタイプでタイトだし、足かなり締めてある。シフトが非常にショートストローク。

乗れば誰しも違いが体感できますよ。

スイスポも軽快で操縦しやすいです。踏むと1.4ターボですから速いですよ。足はダンピングフォースの取り方がちょうどいいです。ゴツゴツ感はありません。

いずれにしても自分で吟味することが重要ですね。

その他の回答 (8件)

  • この前試乗をしてきましたが、歴代スイスポの中で間違いなく一番性能がいいのですがすごく普通の車です。

    普通の車というのは非常に乗りやすいという事で、低回転からタービンが回り3000rpm付近が一番強烈な感じ、どこからでも加速はしてくれますが高回転はただ回っているだけ・・・つまりじゃじゃ馬感は全くありません。

    スターレットやコルトラリーアートをイメージしているとおそらくガッカリするでしょう。

    アルトはなおさらやめたほうが・・・スイフトをそのままスケールダウンしたようなイメージです。ま~乗りやすいのですが(笑)

  • 試乗してください。
    過去にセリカGT-four→カプチーノ→EK9シビック→先代スイスポと
    乗り継いできましたが、体感的に0~100㎞加速は今回のスイスポが最速です。
    これで200万円切る価格は正直無敵です。

  • ワークス 5MTに1年9か月乗っています。

    ステアリングがクイックでなく、Aピラーの
    見切りが悪く、3速で引っ張り100キロなので
    ワインディングでギアの選択が美味しくない
    想像するよりつまらない車です。
    はっきり言って維持費の安さと、軽で速いMT
    という以外推せません。

    新型スイスポにもスペック上難点が見受けら
    れます。5500rpmで最大140psとか。
    最大トルクが3500rpmまでの低速重視とか。
    ステアリングの反応と荷重移動しやすければ
    スイスポの方が楽しいでしょうが、
    エンジンが回らない感じがどういう走りなのか。

  • 現在ラリーアートバージョンRに乗っていて、新型スイフトを契約してきた者です。
    契約前に2回試乗をさせてもらいました。

    ラリーアートとの比較ですが、まずターボの効きがすごく良いです。
    ラリーアートは低回転から踏むとターボラグが若干ありますが、
    スイフトは低回転からでも踏んだ瞬間からターボが効き始めるので、
    ダルな部分がなく加速は爽快です。
    体感的な加速はほぼ同等な感じですが、軽い分峠ではスイフトのが速く走れそうです。

    他にいいところとしてはクラッチとハンドルが軽く、シフトの入りは全然ストレスを感じません。
    全体的にも今のところケチの付け所がないくらいの出来だと思います。(強いて言うならホイールのデザインくらい・・・

  • スターレットを基準にして車体をまんべんなく拡げてエンジンを鬼トルク仕様にした感じ。

    ビャッと加速するけど全てにおいて洗練されてると思う。

  • Q:=<<新型スイフトスポーツは1.4リッター直噴ターボ仕様
    ・・・とのことですが、走りに関して、乗った方もしくは大体、
    ・・・・・こんなもんだろうという目安を教えてください。>>>>=Q
    ---------------------------------------------------------------------------

    ⦅新型スイフトスポーツは1.4リッター直噴ターボ⦆試乗記

    ♦:スズキが新型「スイフトスポーツ」を世界初公開
    <2017.07.24 自動車ニュース >
    http://www.webcg.net/articles/-/36784
    ---------------------------------------------------------------

    ♦:【新車試乗】 スズキ 新型スイフトRSt 試乗
    ・・・・・・・・・・・・・4代目スイフトの出来栄えはいかに?
    http://www.syaraku913.com/2017/01/post-929/
    =抜粋=
    加速感は1.5リッター自然吸気エンジン搭載車よりも上で、
    1.8リッターより下といったところでしょうか。
    バイパスでシフトダウンして5千回転あたりまで回すとパンチはあります。

    ミッションはトルコンの6速で、変速ショックが少なく
    ダイレクト感もあって非常に出来のいいものです。
    *****************************************************

  • 百聞は一見に如かず。
    知恵袋で投稿するぐらいなら、試乗しなさい。
    購入するのは投稿者なのだから。

  • コルトは乗ってませんがスターレットターボはあります。

    比較するとジャジヤ馬感は希薄なのでワークスのほうがエキサイティングだと思いました

    スイフトスポーツは速く安全に走れる車で最新モデルらしい乗り味

    今買える新車の中では良い車ですが昔の車のほうが暴馬的要素が強いのは確かです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離