ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
273
0

お答え下され。真剣です。

来年3月で20歳を迎える19歳男男性です。
車に興味があり、ローンを組めるようになったら車を買おうと思ってます。

今はDAIHATSUのムーヴに乗ってお金を貯めています。
誕生日には300万の車は買えるようになるのですが、
悩み中です。

MAZDAのロードスター 型式は2012年以降 か
トヨタの86かホンダのCR-Zのどれかにしようか迷ってます。
最初はCR-Z買う気でいたんですけど、職場の人が
若いんだから86やロードスターに乗るといいよ。と
教えてくれました。
確かに、ロードスターは走りがいいので車の事知らなくても
楽しく乗れると思います。
86は昔から有名だし、トヨタってだけで乗りたくはあります。
でも、いざ買ってやっぱりこっちがよかったと、後悔したくありません。
なので教えてください。

この3つで買うメリットとデメリットを教えてください。
冷やかしはいらないです。


周りはクラウンやプラディウス?乗ってます。
高級車?だと思いますが、憧れますねw
今のムーヴが可愛く見えます。

回答お待ちしてます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色々な意見があって悩まれることと思います。
あくまで1名~2名の乗車と仮定しての話ですが、
この3車は普通に乗る分にはどれも同じような性能です。

街乗りでの乗り心地や使い勝手はCR-Z、86。
モータースポーツに使いたいなら86、もしくは金はかかるがCR-Z。
純粋に車を楽しみたいならばロードスターしかないでしょう。

車としての出来はロードスターは素晴らしいですが、サーキットまでを視野にいれての伸びしろは86のほうが上ですし、現在話題になっているぶん楽しいでしょう。
そこまで考えてないのであれば今や貴重なテンゴ(1500CC)のクーペでMTハイブリッドであるCR-Zがモーターアシストもあり非常に乗りやすいと思います。

いろんなステージで試してください。批判的な人の意見はあまり聞かないほうがいいと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2014.10.10 20:33

みなさん色々な意見ありがとうです。
詳しく書いてもらえたのでBAします!ありです。

悩んだ挙句、86買う事にします。
ありがとうございました!!

その他の回答 (5件)

  • 86はトヨタの車ではないよ。
    製造はスバル、開発は8割スバルです。

  • 20歳で300万円の車を買うより
    25歳で1000万円を貯めてマンションの頭金にして
    キレイな奥さんと可愛い子供に囲まれた家庭を作ったら
    もっと幸せになれるよ。

    人生の先輩より

  • 俺は長年クルマ業界で仕事してたし、色々なクルマを乗り継いだ経験があるからクルマには詳しいよ。

    でも、あえて小難しい話はしない。

    君自身が「これだ」と思ったクルマに乗りなさい。

    細々としたスペックや、人の意見で選ぶと…

    逆に後悔すると思うよ。

    自分の感性で選んだ一台なら、多少の不具合は気にならないし愛着もわく。

    スポーツカーを選ぶなら、なおさら!

    自分の直感で選びなさい。

  • 現在CR-Zに乗っています
    先の人も言っていますがCR-Zはスポーツカーでは有りません
    燃費の良いスポーティーな車です
    若い人が峠へ持って行って走り回るのならばノーマル状態では全く無理です
    またそういうことをする車では有りません、のんびりと流して燃費を稼ぐ車です
    ちなみに半年間の平均燃費は21km/Lです
    車は欲しいが通勤費を節約したい人向けです、ただ速く走りたいだけの人は買わない方が良いです
    20歳での車購入ならたぶん3年待たずに乗り換えると思いますので余り悩まずに直感で選べば良いと思いますよ
    オープンカーもハシカみたいなもんで一度乗るとどうでも良くなります、そのうち人に見られるのさえも嫌になってきます、車歴の長い人ほど地味なクローズドボディを好みますね、でもまあ若いんですから今のうちにオープンカーも良いと思いますよ

  • CR-Zとかホントにあれをスポーツカーとして売ってるホンダは頭おかしくなってますね。あれがスポーツカーならプリウスもスポーツカーです。

    それに86が昔から有名の意味がわかりません。AE86とも全然違いますよ。AE86はチューニングパーツが多いから売れたけど、今回の86は見た目だけのスポーツカーですよ。それにBRZの方がマシな車。この車、ブレーキもダメだからTRDのブレーキも買わなきゃ運転したくなくなる

    よって自分はこの3台ならロードスターを買います。理由は単純に楽しいからです。ブレーキも凄くいいですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離