ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,011
0

CRZ乗ってる人ってなんで86.BRZ乗らないのでしょうか?
正直、中古相場が安いくらいでCRZを選ぶメリットが全く思い浮かびません
CRZの魅力ってなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費、もしくは見た目が好みかどうか以外は特に見当たりませんね。

86BRZに比べると、
パワーは貧弱。
車重も大して軽くない。
社外パーツが少ない。

スポーツカーとして買うなら燃費はある程度無視するものですし、物好きが乗っている印象

その他の回答 (26件)

  • 質問者さんはFFがお嫌いな様ですが、どんなドリフトが出来るのですか?

  • ホンダ好き、FFが良い。

    私の場合、雪国に住んでいますのでFRには乗りたくないですね。
    FRに乗っていた経験から。

  • 多分、特に理由なくホンダがすきだからでしょう。
    ホンダユーザーは大抵そんな感じ。

  • 車のデザインに惚れて購入、スペック、諸元は乗ってから知っていきました。
    自分は欲しいものの基本はデザイン、形なのです。
    86.BRZに何故乗らないのか?は、他車同様によい車と思いますが、欲しいと思わなかったからです。

  • トヨタ、スバルが大嫌いで、ホンダが好きなだけだと思います。

  • そりゃ安いのも魅力でしょう。
    色々と安いのでお金ない人には丁度良いですよ。
    後は雪国。
    FF車を選ぶメリットはかなり大きいです。
    やっぱり安いのでスタッドレスなんかも86より安く買えて助かります。
    それなりに良いホイール込みで30万出してお釣りきますよ。

  • あなたの感覚は正しいです。
    なぜかというと86/BRZとCR-Zは別カテゴリーのクルマです。
    CR-Zはコンパクトカーです。
    理解できないのは当たり前です。

  • 燃費の良いスポーティー車だからでしょう。
    スポーティー車選ぶ人全ての人が、ガチでスポーツ走行する人では無いですから。

  • 86とかは若い子でマジ走り屋気取りたい人向きかな。純粋な FRの走りを楽しめる。普通に四人乗りできてる。cr-zってヤツはffの特性が好き嫌いあるけど悪路に強いですね。雪道快適です。小さくてほぼ2シーターとしてしか使えない。リアシートは物置。ただトランクスペースはリア畳めば純正タイヤ4本詰めるし86じゃ収まらない積載量があります。まるでバンみたい。スポーツカーとしてギンギン楽しむなら圧倒的に86系が楽しいよ。cr-z はハイブリッドではあるけど燃費は若干良いって程度でもモーター効いてる時のパワーは86系に負けてません。結局コスパ実用性でcr-z。税金維持費で見ればやはりお得だしなんつってもゴーカートフィーリングがミニクーパーに匹敵する面白さが86では味わえない魅力がハマる。高回転での楽しさはさすがホンダエンジンってとこ。cr-z乗りはおそらくホンダ信者が殆どじゃないかな。

  • CR-Z乗りです
    HONDAに魂を売ってしまっているから....
    クーペのない時代、次に買う車がない事実w

    我が家の斜め前のお宅さんは86乗り
    カッコイイとは思うよ、排気音も良いね
    でも、ホンダ車じゃないのよ
    そんな理由な人も居るという事で.....

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。