ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
44,064
0

ホンダのCR-Zは後部座席がせまくて座りにくいと聞きますが、実際に乗ってらっしゃる方どうですか?
遠出する際に後ろに乗ったときの感想などを聞かせてほしいです。

補足

家族が多いため、買うとしたら最低4人乗りの車なのですが、僕としてはかっこいいスポーツタイプのものに乗りたいです。 カッコよくて4人乗りの車を教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

兄が乗っています。
4シーターではありますが、実質2シーターです…

幼稚園児2人ならなんとか乗れると思います(笑)

大人が2人は確実に無理です。
まず普通にのれません。
天井に頭がつき首がまがった状態になります(笑)
これなかなかきつい。


横になって一人ならなんとか…



どうしてもスポーツカーというのでしたらRX-8がオススメです。(愛車)

これだと大人4人乗れますし思っている以上に広いです。

ただ燃費良いとはいえませんね…街乗り6~8、高速9~11くらいです。

乗ってては楽しい車ですょ。

検討してみてください!



あっCRZも乗ってては楽しいですょ!SPORTSモードなどモード選択もできますし。



質問者からのお礼コメント

2011.3.10 23:49

たくさんの回答ありがとうございます。BAは本当に迷いました^^;

CR-Zに乗りたいけど現状を考えるとかなり無理に近い事がわかりました。

その他の回答 (14件)

  • CR-Z
    σ(^_^)175cm σ(^_^)が、運転席に座り、楽な姿勢にシートをあわせると、後ろのスペースには脚が入りません。
    ちなみに、σ(^_^)からすると、CR-Zはややペダルが近く、ハンドルが遠いイメージの車です。したがって、普通車よりは、リクライニングしない状態になります。
    ややきつい体制にはなりますが、ブレーキ、アクセルなど踏みかえれる所までシートを前に出すと、家内150センチは、座れます。
    助手席側は、ペダル操作がないので、σ(^_^)が、前よりに座われば、後ろは、少しましな状態だそうです。

    娘、155センチ、後ろに乗って、500キロのドライブに行きました。さすがに、後ろのシートの直立度長く乗ると疲れるとの話です。

    なお、σ(^_^)、後ろのシートに座ると、足元より、天井が頭に当たります。前傾姿勢で座ることになり、かなり厳しいです。

    回答の画像
  • CR-Zの 白のCVT仕様に乗っています。約半年経過しました。

    リアシートですが、窓も小さく天井も低く、常時使用するのは
    厳しいような気がします。

    例えば、「折り畳み傘」のようなものかな?
    急な雨に備え、念のため持ってるけど、実際雨で使うと、小さめで
    若干はぬれてしまう・・・。でも、とりあえずあれば安心。

    みたいな・・・。


    あくまでも、急に人を乗せることになった時用と思います。


    あとね、誤解してほしくないけど、荷物はそこそこかなり
    詰めます。(リアシートを使わなくても) 決して後ろは
    狭くないけど、「天井が低い」から、人が乗りにくいと思います。


    走りは、いいですよ。 ノーマルモードでちょっとアクセルを
    踏めば、すぐに130キロくらいは軽く出ます。 中途半端とか
    言うヤツもいますが、少なくても、


    ミニバンやセダンにエアロを付けてスポーティーに見せようなんていう
    車の性格と相反する事をしたような、クルマと比べれば
    確実に「スポーツカー」の分野に入ってくると思います。

  • シビックタイプR(EP3)に乗ってます。
    乗車定員4人で、後部座席も大人2人がゆっくり座れます。
    ただし、2ドアなので、乗り降りは結構面倒くさいです。

    我が家は4人家族(私・妻・娘・息子)なのですが、
    子供二人がそれぞれ、ジュニアシートとチャイルドシートをつけているので、
    なんかもう『満載』って感じになってます。

    ホンダだったら、4ドアのシビックR(FD2)をおすすめします。
    すでに廃盤で、中古でしか手に入りませんが、まだ、程度極上のタマが残っているでしょうし。

    他のメーカーならば、他の回答者様のおっしゃる通り、インプやエボ、RX8とかでしょうかね?

  • アクセラセダンかっこいいよ。クーペみたいです。リアスポつけてます。
    アクセラといえばハッチバックみたいな印象だから、みんな何の車かわからないみたいですし!

  • 4人が乗車するなら、CR-Zという選択はなくなりました(泣)

    となると、他の方々もおっしゃられているように、

    RX-8
    シビックtypeRユーロ
    アクセラスポーツ
    スイフトスポーツ
    フィットRS

    というのは、いかがでしょうか?

    どの車も、私がCR-Zを買っていなかったら買っていただろう車です。

    でも、ご家族には評判が悪くなりそうな車ばかりになってしまいました…

  • CR-Zの後部座席は子供がやっと座れるか座れないかぐらい狭いのでほぼ2シーターと思ったほうがいいです。 しかも中身はスポーツしてないので運転してもあまり楽しくないです。

    スポーティーで実用性のあるのなら
    三菱ギャランフォルティスラリーアート
    ランエボと同じエンジン、ミッションで町乗りしやすいようにセッティングしてあり、大人4人普通に座れます。
    マツダRX-8
    ロータリーエンジン、絶妙なセッティングの足回り、バランスのいいシャーシによって気持ちよく曲がる楽しい車です。大人4人普通に座れます。

  • CR-Zくらいの価格で、なんとか4人乗れるとなるとRX-8でしょう。CR-Zの後部座席は座ることさえままならないし、なんとか座席にはまったとしても助手席や運転席を下げることができませんから、結局前に人は乗れません。それに対してRX-8は、乗り降りのしにくさはあるものの、乗ってしまうと意外に広くて快適です。もちろん、スカートの女性には優しくない作りですけど。

    スポーツタイプの定義が良く分かりませんけど、クーペやそれに準じたスタイルでファミリーでも使える車となると、予算をかけないと新車では難しいです。国産では貴重な4座クーペのスカイラインクーペだと400万円は確実にオーバーしますし、後部座席もRX-8と同等かそれ以下です。ISのコンバーチブルはもっと高いですし、セダンの後部座席すらスカイラインより狭いんですから、コンバーチブルは推して知るべし。

    となると、スポーティな走りのできるセダンやホットハッチのものになりますが、質問者さんの要望は見た目重視でしょうから、これでは意味がないかもしれません。

    私の感覚では、スポーツカーを無理にファミリーカーとして使っている姿は、いくら車がカッコよくても乗っている人はカッコ悪く見えてしまいます。しかも、使いにくいと家族に文句を言われるのは、自分の気に入った車なわけです。あまりいい選択とは思えません。妥協点としては、RX-8くらいしかないと思います。

    もしスポーツカーらしいデザインより、実際の走りを重視するならゴルフやインプレッサ、ギャランフォルティス(ランエボのベース)、アクセラあたりが無難かなという気がします。

  • アメリカでは2シーターのようです。

    2人で乗る分には快適だと思いますが、後部席を使う環境での長時間の乗車は大人ではきついと思います。

    インサイトやプリウスでさえ、狭いと言う人もいますから、一般的にはCR-Zの後部席は補助席と考えたほうが無難です。

  • CR-Zのリアシートは補助席よりさらに狭いため緊急用もしくは荷物置き場です。遠出とかは問題外です。事実上2人乗りです。
    ●CR-Zと似た価格でスポーツタイプは日産ジューク16GT FOURかマツダアクセラスポーツターボぐらいしかないです。
    ●支払い価格が400万円辺りになってもいいならレガシィGTやインプレッサやランエボXなど色々あります。
    ●カッコいいかは微妙ですが、ジュークがリアシートが狭いですが、十分使えるレベルで一応5ドア車なので乗り降りの不便はないです。デザインが気に入らないなら同じメカニズムが新型ティーダに採用されるらしいです。
    ・この車は190馬力の1.6Lターボでターボってよりは2.5LのNAエンジンです。
    ・4WDも後輪左右の駆動力配分の機能が付いたスポーツ4WDです。

  • 正直 大人四人はCR-Zには無理だと思います せいぜい後部座席は幼児二人がギリギリです それか大人は横向きに寝た状態でしょうね 個人的にスポーツタイプ、四人乗りでお勧めはインテグラType-R 速い 見た目もスポーティ 燃費もNAのため踏まなければ街乗りならリッター9~10でした 後部座席は少し狭いかなあ?というくらい RX-8よりは広いです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離