ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
44,066
0

ホンダのCR-Zは後部座席がせまくて座りにくいと聞きますが、実際に乗ってらっしゃる方どうですか?
遠出する際に後ろに乗ったときの感想などを聞かせてほしいです。

補足

家族が多いため、買うとしたら最低4人乗りの車なのですが、僕としてはかっこいいスポーツタイプのものに乗りたいです。 カッコよくて4人乗りの車を教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

兄が乗っています。
4シーターではありますが、実質2シーターです…

幼稚園児2人ならなんとか乗れると思います(笑)

大人が2人は確実に無理です。
まず普通にのれません。
天井に頭がつき首がまがった状態になります(笑)
これなかなかきつい。


横になって一人ならなんとか…



どうしてもスポーツカーというのでしたらRX-8がオススメです。(愛車)

これだと大人4人乗れますし思っている以上に広いです。

ただ燃費良いとはいえませんね…街乗り6~8、高速9~11くらいです。

乗ってては楽しい車ですょ。

検討してみてください!



あっCRZも乗ってては楽しいですょ!SPORTSモードなどモード選択もできますし。



質問者からのお礼コメント

2011.3.10 23:49

たくさんの回答ありがとうございます。BAは本当に迷いました^^;

CR-Zに乗りたいけど現状を考えるとかなり無理に近い事がわかりました。

その他の回答 (14件)

  • まともに4人乗れる車はカッコ良くないと言えるかもしれません。ハイブリッド車で比較されがちなインサイトは後席の頭上空間を割り切っていますから低くてシャープでスマートなデザインになっています。

    プリウスは後席の人から文句の出ないように背を高くしたばかりに、賛否は分かれますがあまり良い格好にはなっていません。

    家族が多くて駐車スペースさえあれば、安い軽自動車で4人乗りを一台置いておいて、コンパクトで2座などのスポーティーカーを持ては6人まで乗れます。

    2台にしても保険代は少し要りますが、税金は軽なら安いものですし。ガソリン代も走る距離が変わらなければ増えません。

  • ミニバンやセダンを基準にすれば狭いでしょうね。

    GT-Rもそうですが、あの手の車で後部座席が・・・なんて言っていたらクーペなんて買うべきじゃないですよ。
    それにCR-XとかRX-7などに比べれば大きいですね。

    最初から「エマージェンシーシート」や「ワンマイルシート」などと呼ばれているんですから。
    乗ろうと思えばのれます。


    だったらRX-8くらいかなぁ。あれならリアシートもちゃんとあるし。あとはスカイライン。

  • 特に問題ありません

    でもたしかに今の普通の車からすれば狭いです


    CR-Xよりは広いです


    4人乗れるのは新車は無理かもしれないですがシビックタイプRが4ドアで4人乗れますよ

  • 座りにくい以前に座れませんよ。頭は天井にぶつかりますし、幼児が乗るスペースだと思ってくださいね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。