サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 発表間近。BMW i3 のステアリングを握った!

ここから本文です

発表間近。BMW i3 のステアリングを握った!

発表間近。BMW i3 のステアリングを握った!

■ほぼ量産型のi3でテストドライブへ

彼らがMINI Eで電気自動車 (EV)へアプローチを公表してからすでに5年が経過した。その後アクティブEでもフィールド・テストを行い、ハード面はもちろんソフト面でも「DriveNow」というカーシェアリングを含め、EV実用化に向け充実した情報を収集した。

また一方で2011年には新ブランド「i ( アイ )」を「ボーン・エレクトリック(訳し難いが根っからエレクトリックと言った意味)」というスローガンを伴って設立、同時に最初の製品であるi3とi8の2モデルを公表した。

さらに、こうした細心の準備を進めるのと並行して開発の進行具合を検証させるためにウインターテストでの同乗試乗などのティーザー・イベントも行って来た。

そして今回は、7月下旬の正式発表を控えてほぼ量産型に近い、最新のプロトタイプによるテスト・ドライブが行われたのである。もちろん今回は我々ジャーナリスト自らステアリングを握る機会が与えられたのである。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン