サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > インプレッサS206 試乗 プロトタイプ@ニュル

ここから本文です

インプレッサS206 試乗 プロトタイプ@ニュル

開発中のS206をニュルでキャッチ

11月上旬のある日、なにか面白いクルマが走っていないかと取材帰りに立ち寄ったニュルブルクリンク北コースで、水平対向エンジン独特のエグゾーストノートを奏でながら猛烈な速さで駆け抜けていくブルー・メタリックのWRX STIに遭遇した。

「もしやアレはWRX STI tS?」。しかし、tSは2010年に日本だけで販売した限定モデルである。わざわざドイツに輸入したのだろうか? それともスバルがなにかテストしているのか? どちらにしても面白い事になりそうな予感がした我々は、クルマの正体を確認すべく急いでパドックへ向かった。

パドックには、すでにコースから戻ってきたインプレッサが停まっていた。そしてコクピットから出てきたのは、なんとこの“世界一過酷なサーキット”を1000周以上走行した経験を持つ、STI車体実験部の白鳥文昭氏だったのである。白鳥氏によれば、東京モーターショーでお披露目され、2012年1月30日に300台限定でSTIから発売予定のコンプリートカー、S206の実走テストを行っているのだという。

STIの最新作であるS206は、過去に販売されたS203やS204、R205と同様に、インプレッサWRX STIの4ドア・セダン(2.0リッター・ターボ、6速MT車)をベースに、内外装を一層スポーティかつ上質に仕立てるとともに、専用チューニングによりシャシーおよびパワーユニットの性能をさらに引き上げた、いわば“究極の”インプレッサだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン