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  • jam*****|2018/07/25 16:21

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    同じような出力でも、メルセデスの1.5ターボは評価されて、ホンダの1.5ターボは評価されないんだろうな。

    日本で排気量に拘らず評価できる人たちが増えれば、欧州仕様のシビック1.0ターボだって投入できるのに・・・・。
  • mid*****|2018/07/25 16:59

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    ダウンサイジングターボも、48Vハイブリッドも、メーカーの都合であって
    ユーザにとってあまりメリットはないような気がします。
  • ats*****|2018/07/25 16:22

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    1.5Lでも200馬力近く有ってトルクも充分な数値ではありますが、
    実際にエンジン音を聞いてみないと何とも言えない感じですかね
    ここへ来て3社ともにマイルドハイブリッドにシフトしているけどEVへの繋ぎでしょう!?
    年齢とともにハイスペックで無くても良いか・・・
    という感じになって来ましたけど、エンジンが煩かったら嫌ですね
  • kam*****|2018/07/25 21:58

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    常に進歩を止めないメルセデスの姿勢には感心する。
    開発力が凄い!
  • moo*****|2018/07/25 18:04

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    日本仕様にはエレガンスグリル無いのか....orz
  • ssk*****|2018/07/25 19:59

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    とりあえずさ、日本車もパクればいいじゃん?この内装の質感とかさ。特にホンダと日産。
  • moh*****|2018/07/26 09:01

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    「6500点がパーツ刷新」表現とは面白いもので一見聞こえは良いけどね、
    多分一部信頼性アップさせつつも大半はコストカット目的のパーツオンパレードでしょうね。
    だってそれが企業というものだから。
    6500点を高品質パーツに刷新、なんてことは今どきの企業はしない。
  • reg*****|2018/07/25 21:26

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    見た目がそんなに変わってなくてよかった。
    FMCまであと3年乗れる。
  • sav*****|2018/07/26 01:03

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    ダイムラーとしては、かなり気合を入れて開発しているだろう。CとEはコケたら会社の実績に大いに影響する。いいものに違いない。
  • xjp*****|2018/07/25 21:24

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    C220dのエンジンは現行Eクラスと同じ654型2.0Lなのでとても興味があります。
    Eクラスでも燃費はカタログ値21km/Lなので、より軽量のCクラスだと23km位期待できそうですね。しかし、諸元表を見ると燃料タンク容量は41Lと小さい。1.5マイルドHVのC200と同じです。ロングドライブ向きのディーゼルエンジンにしては物足りなく、ちょっとがっかりしているところです。