サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > スターウォーズ新作と日産がコラボ。ミレニアムファルコンがSUVに変身

ここから本文です

スターウォーズ新作と日産がコラボ。ミレニアムファルコンがSUVに変身

北米日産は、スターウォーズシリーズのスピンオフ新作「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」をテーマとしたコンセプトカーを製作し、発表した。

スターウォーズシリーズの名脇役ハン・ソロをキャプテンに、宇宙を所狭しと飛び回るミレニアムファルコン号。シリーズのファンならずとも一度は耳にしたことがあるだろうこの宇宙船が、ついにスクリーンから飛び出した。もちろん、これは6月に公開される新作映画のストーリーではなく現実世界の出来事。発表されたのは、日産ブランドのベストセラーモデルであるローグをベースに、内外装をミレニアムファルコン風にモディファイしたコンセプトカーなのだ。

エクステリアは、アルミニウムパネルによりアイコニックな宇宙船の外観を再現。ルーフトップにはレーダーとレーザーキャノンが据え付けられ、帝国軍の襲撃に備えている。インテリアも抜かりはなく、コクピットそのままに多数のインジケーターやスイッチが設けられ、ハイパードライブのコントローラーを操作すれば、リアハッチに取り付けられたBoseのシステムから迫力のサウンドが再生されるという凝りようだ。

メーカーによれば、未然にアクシデントを回避するドライビングアシスト機能を備えたローグは、スクリーンの中でいとも簡単に危機的状況をすり抜けるミレニアムファルコンのベースに最適なモデルだったというが、なるほどこのコンセプトの仕上がりは類を見ない完成度に達している。

日産とスターウォーズはこれまでも様々なコラボを実現してきた。2016年に「ローグ・ワン」が公開された際に発表された特別仕様車は実際に販売もされている。残念ながら今回のコンセプトは、従来とは段違いに手の込んだモディファイが施されているため市販化は困難だろうが、新作映画の公開を前に日産のスターウォーズ愛の深さを再確認させられた。「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」の日本公開は本日6月29日(金)から。

※写真11枚目~はロサンゼルスモーターショー2017で披露された「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」とのコラボモデル


※無音映像です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン