サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【発表は8月が濃厚】レクサス「LFA後継モデル」はV8ハイブリッド搭載でGRとの二本立てに?

ここから本文です

【発表は8月が濃厚】レクサス「LFA後継モデル」はV8ハイブリッド搭載でGRとの二本立てに?

【発表は8月が濃厚】レクサス「LFA後継モデル」はV8ハイブリッド搭載でGRとの二本立てに?

レクサス「エレクトリファイド スポーツ」

「LFA後継車」が8月にも公開か

2010年に登場したレクサス「LFA」は、日本の自動車史に残るスーパースポーツとして、いまなお多くのユーザーの脳裏に鮮烈な印象を残しています。わずか500台の限定生産で、3750万円という新車価格にもかかわらず、発売からほどなくして完売しました。

そのため、現在ではプレミア価格で取引されています。海外のオークションでは、通常モデルで1億円以上、高性能モデルである「ニュルブルクリンク パッケージ」では2億円以上で取引された事例もあります。

そんなLFAが、現代に甦る可能性が高いようです。発端となったのは、2021年12月にトヨタが開催した「バッテリーEVに関する説明会」です。説明会では、トヨタとレクサス合わせて30台もの新型BEVが発表されましたが、その中の1つに「エレクトリファイド スポーツ」と呼ばれるモデルがありました。

いわゆる「ロングノーズ・ショートデッキ」のプロポーションを持つエレクトリファイド スポーツは、レクサスのフラッグシップモデルに恥じない品格を備えています。そのため、多くのユーザーがこのエレクトリファイド スポーツを「次世代のLFA」と期待していたようです。

(次ページに続く)

>>「エレクトリファイド スポーツ」、「GR GT3 コンセプト」を写真でチェックする

◎あわせて読みたい:
>>【朗報】レクサス「RX」一部改良。静粛性向上&走りが深化…668万円~と値上げ幅は小幅に留まる

#レクサス #LFA #エレクトリファイドスポーツ #ニュルブルクリンクパッケージ #LFR

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

3750 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

- 万円

中古車を検索
レクサス LFAの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン