サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【2024年こそ新車!】購入後に後悔しないために知っておくべき機能や装備の新常識とは?

ここから本文です

【2024年こそ新車!】購入後に後悔しないために知っておくべき機能や装備の新常識とは?

新車購入で約半数の人が後悔している

買いたいものを我慢してお金を貯めた。部品不足で長い納期もなんとか我慢した。そして、ようやく新車を手に入れた。なのに買ってみたら想像と違った! こんな残念な経験をしている人は思いのほか多いようだ。

そこで今回は、これから新車を買おうという人に向け、トヨタのサブスクサービス「KINTO(キント)」のアンケート調査「新車の機能・スペックに関する後悔調査」を元に、新車購入で後悔しないための注意ポイントをまとめてみたい。

まず、注目したいのは、新車購入後、「後悔した」と感じている人が全体の約半数にものぼる点だ。アンケートは10年以内に新車を購入した経験のある全国の550人に対してインターネットで行ったもの。日本全国で最近新車を買った老若男女の多くが、何かしら後悔や悔しい気持ちを味わっているのだ。

では、新車オーナーは具体的に何に不満を感じているのだろう?

>>carview! 現在販売中のSUV一覧はこちら
>>carview! 現在販売中のミニバン一覧はこちら

付けておけばよかった……装備についての後悔

アンケートで一番多かったのは、「追加で機能・装備が欲しくなった」という答え。

確かに、ショールームで見ただけ、あるいは短時間の試乗では、必要性に気づかない装備は多い。また、ショールームの展示車とは装着が異なっていたということもありえるだろう。

ましてや新車購入時はトータルコストを抑えることも大切ゆえ、自分自身の欲望を抑えようと考える人も多いはず。

次のページ>>>

>>現在販売中のセダン一覧はこちら
>>現在販売中のステーションワゴン一覧はこちら

トヨタ ランドクルーザー70の中古車

トヨタ ランドクルーザー70の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン