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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「そんなに需要がない」の声も。韓国「キア」が“電動商用車”で26年春に日本参入。“注目派と懐疑派”が入り混じるネットの反響をまとめた

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みんなのコメント

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  • 2025/10/17 20:13

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    注目派なんて何処に居るんだ?
  • 2025/10/17 20:35

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    「世界で最も厳しい市場の一つである日本でも、当社のBEVは走っています」というアピールのためでしょうね。
    先日閉幕した関西万博でも中国製のBEVバスが多数走っていて、それが呼び水となって複数の国内バス会社が採用するに至りました。結局カタログスペックに踊らされて散々な運用実態となりましたが、売り逃げという形なら成功したといえるでしょう。
    いくら全国に販売店を展開したとしても、修理部品は韓国から取り寄せで数週間待ちなら話になりません。
  • 2025/10/17 20:29

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    怖くて乗れません。日産の無能役員のせいで、産廃をうる韓国車が増えたら、マジで役員は全員処刑レベルなんだよ。ADバンとか、NVシリーズは最高なのに。切るべきは車じゃなくて、無能役員な。
  • 2025/10/17 20:45

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    売れなきゃ売れないでヘイトとか差別とか日本人のせいにしてキレまくるの楽しみにしているんだろ?

    まあせいぜいモータージャーナリスト連中に金バラまいてよいしょ記事書いてもらうんだね
  • 2025/10/17 21:05

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    すでにハイエースやキャラバンといった、日本では昔からのお馴染み商用バンが存在する中で、シェアを拡大したいとするなら、よほどのメリットがないと厳しい。
  • 2025/10/17 20:44

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    売るだけ売って、点検、メンテは知らんじゃ困る。
    もちろん買う訳ないけど!
  • 2025/10/17 20:49

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    まぁ数年で撤退がオチかな。
  • 2025/10/18 01:02

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    海外の商用車は基本的にカングーサイズだからな
    四ナンバーを求める日本の客のニーズに決定的に合わない
  • 2025/10/17 20:40

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    BYDの軽自動車にしてもそうだけど、結局、車を用意しただけじゃだめなんですよね。日本の商用車(軽自動車)市場へ、横道に逃げずに入り込まないといけない。ステランティスはそれができなかったから、フィアット・デュカートをキャンピングカーのベース車として売っている。本来なら佐川急便みたいな企業が一括してまとめ買いして、全国で配達に使うような、そういう使い方をする車のはずなんです。

    だから起亜は、兄弟会社の現代(ヒョンデ)とは別に、日本の商社である双日と組んだ。双日は前身の日商岩井、バブルの頃から輸入車を扱ってきた経験がある。しかもポンテアック・グランダムとかサターンとか前回の現代(ヒュンダイ)とか、輸入車市場の獣道を歩んできた会社でもある。

    でもやっぱり、輸入車と商用車の市場は違うわけですよ。同じ車でも商品としての性格は正反対。どうなることか。
  • 2025/10/17 21:31

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    デザインは欧州人、技術は日本人が絡んでいるんだろ。
    韓国人が作るキムチを買うわけではないんだからどうかしてるわ。
    家電も日本人の定年、リストラされた日本人が中国、韓国から優遇され働いているみたいだしね。

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