サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ポルシェのSUVに乗るならカイエンorマカン?性能・価格の違いを徹底比較【購入ガイド】

ここから本文です

ポルシェのSUVに乗るならカイエンorマカン?性能・価格の違いを徹底比較【購入ガイド】

ポルシェのSUVに乗るならカイエンorマカン?

ポルシェは、高級スポーツカーで有名なドイツの自動車メーカーです。911などのスポーツカーのみならず、2種類のSUVがラインナップされています。2車種にどのような違いがあるのでしょうか。

この記事では、ポルシェが販売するSUVの特徴を紹介します。みんカラに投稿されている、それぞれの車のオーナーの口コミも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ポルシェのSUVにはカイエンとマカンがラインナップ

現在、ポルシェがラインナップしているSUVは、カイエンとマカンの2種類です。ポルシェは、カイエンを初のSUVとして販売しました。その後販売されたのが、マカンです。カイエンと兄弟関係にあるマカンのそれぞれの特徴を簡単に紹介します。

カイエンはポルシェ初となるSUV

有名スポーツカーを世に送り出しているポルシェは、2002年に初のSUV「カイエン」を販売しました。初代モデルからポルシェのイメージでもある「スポーティーさ」を前面に出したエクステリアデザインが採用されています。

2017年には現行モデルの3代目が販売されました。これまでの高い走行性能に加え、ハイブリッドモデルなど時代の流れに合わせたグレードがラインナップしています。

マカンは兄弟車として販売されたモデル

ポルシェ初となるSUV「カイエン」は人気を伸ばし続け、その波に乗るようにマカンが販売されました。トラを意味する「マカン」を車名に採用したように、ポルシェらしい力強い走りを引き継いでいます。

マカンは、カイエンよりもダウンサイジングされた車です。排気量の小さいエンジンをラインナップし、価格面でもカイエンより抑えられています。

ポルシェ マカンの中古車

ポルシェ マカンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン