サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 20万円以下の中古車は本当に大丈夫なのか?選ぶコツやおすすめ車種も紹介【購入ガイド】

ここから本文です

20万円以下の中古車は本当に大丈夫なのか?選ぶコツやおすすめ車種も紹介【購入ガイド】

20万円以下の中古車は本当に大丈夫なのか?

中古車の購入を行う際に、おおよその予算を決める方は多いでしょう。多くの中古車の販売サイトでは、価格帯を10万円~1,000万円のように幅広い金額を指定して検索できるので、20万円以下の中古車も探せます。しかし、20万円以下の格安な中古車は、本当に購入しても走行性能などに問題はないのでしょうか。

この記事では、20万円以下の中古車を購入しても問題ないのかという点や、選び方のコツ、おすすめの車種まで解説します。

本体価格20万円以下の中古車でも大丈夫?

10~20万円の価格帯の中古車は、10年落ち以上の低年式車である場合がほとんどです。低年式を理由に安くなっている中古車は、故障のリスクも高く、整備や点検にかかる費用が車の購入予算を超える場合もある点を理解しておきましょう。

ただし、10年落ちの車でもしっかりとメンテナンスが施されていれば、走行性能に問題のないケースもあるので、車の状態が良ければ購入を検討してみてください。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン