サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【人気継続中】売れてるSUVトヨタ ハリアー マイチェン予測&買い時はいつ?

ここから本文です

【人気継続中】売れてるSUVトヨタ ハリアー マイチェン予測&買い時はいつ?

超人気SUVに異変!?

トヨタ「ハリアー」と言えば、高級SUVの代名詞的存在であり、非常に人気の高いモデルとして知られています。一方、そんなハリアーにある異変が起こっているようです。

2022年時点では、ハイブリッド車、ガソリン車ともに1年以上の納期が案内されていたハリアーですが、2023年12月現在では、いずれも6か月程度の納期とされています。

もちろん、納期の短縮化はハリアーだけに限った話ではありません。ただ、ハリアーの場合、グレードによっては車両価格の10%を超える値引きも多数報告されているなど、この1年で販売現場の状況が大きく変化しているようです。

>>トヨタ ハリアーの価格やスペック情報はこちら
>>トヨタ ハリアーハイブリッドの価格やスペック情報はこちら

その背景には、ハリアーのバックオーダーが解消しつつあることが大きく関係していると見られます。

ハリアーの新車販売台数を見ると、2023年1月から11月までおおむね堅調に推移しており、一見するとその人気にかげりは見られません。

ただ、これらのほとんどは、2022年もしくはそれ以前にオーダーされたものがこのタイミングで納車(登録)されたものと考えられます。

2023年以降の新規オーダーについては、現状、納期が短縮していることや値引き幅が大きくなっていることから、かつてよりは落ち着きを見せていることが予想されます。

次のページ>>>

>>トヨタ ハリアーの中古車情報はこちら
>>トヨタ ハリアーのリセール情報はこちら

トヨタ ハリアーの中古車

トヨタ ハリアーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン