サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > アウディのセダン全ラインナップを解説。スペック・価格を比較してみよう【購入ガイド】

ここから本文です

アウディのセダン全ラインナップを解説。スペック・価格を比較してみよう【購入ガイド】

アウディのセダン全ラインナップを解説

セダンはSUVやクーペと比べると前時代的なイメージがあるかもしれません。しかしドイツの自動車メーカー「アウディ」は、高級感のある魅力的なセダンを販売しています。アウディのセダンにはどのようなモデルがあるのでしょうか。

この記事ではアウディのセダン全ラインナップの特徴やスペック、価格を紹介します。この記事を読むことでモデルごとの違いを理解し、自分に合ったアウディのセダンを明確にできるでしょう。アウディのセダンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

アウディのセダンはなぜ人気?

車を購入する際には、ボディタイプとメーカーのメリットを理解しておくことが重要です。アウディのセダンには「A4」や「S3」といった車名が付けられています。まずは車名の意味や由来を理解し、アウディの特徴やセダンの定義も見ていきましょう。

アウディとは

アウディは幅広いカテゴリーで高品質な車を開発してきたドイツのプレミアムブランドです。モータースポーツで培った先端技術を市販車に取り入れ、高い性能も実現しています。

アウディのスローガンは「技術による先進」です。最先端の自動運転テクノロジーや「e-tron(電気自動車)」「g-tron(天然ガス車)」「h-tron(燃料電池車)」など、持続可能な次世代エネルギー車の開発も積極的に進めています。

セダンの魅力

セダンとは「車室」「荷室」「エンジンルーム」が独立した3BOX形状の車です。2ドアもありますが、基本的に4ドアです。快適に過ごせる室内スペースと実用的な荷室を備えているため、日常使いに適しています。

セダンは昔から多くの車に採用されているボディ構造で、曲線の美しいクーペと比べるとデザイン・性能ともに地味な印象があるかもしれません。しかし、アウディではクラシックな魅力をそのままに、先進性と高級感が際立つセダンを販売しています。

「A」「S」「RS」の意味は?

アウディのセダンモデルには「A」「S」「RS」といったアルファベットが付きます。「A」は「Attractive(魅力的)」に由来するアウディのベーシックモデル、「S」はAモデルをベースにスポーティな装備とパワートレインを採用したスポーツモデル、「RS」はSモデルをスポーツカー並みの性能に進化させたハイパフォーマンスモデルです。

また「A4」や「S3」のようにアルファベットの後ろに入る数字は、ボディサイズやエンジンサイズを表します。数字が大きくなるほどボディもエンジンも大型です。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン