サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ポルシェの内装の特徴は?全6タイプの特徴をチェック。カスタムで自分好みにも【購入ガイド】

ここから本文です

ポルシェの内装の特徴は?全6タイプの特徴をチェック。カスタムで自分好みにも【購入ガイド】

ポルシェの内装の特徴は?全6タイプの特徴をチェック

ポルシェは、言わずと知れた高級自動車メーカーです。現行のポルシェには6モデルあり、それぞれ内装が異なります。また、自分の好みに合わせて内装をカスタマイズすることも可能です。

ポルシェの内装はどのようなものなのか、気になる方もいるのではないでしょうか。この記事では、現行6モデルのポルシェの特徴や、中古車で購入する際のポイントをご紹介しますので参考にしてください。

現行ポルシェ6モデルの内装インテリアの特徴

現行ポルシェは、全部で6つのモデルが発売されています。インテリアやシート素材などの内装がそれぞれ異なり、どのモデルも魅力が満載です。

どのモデルの内装が自分に合っているのか知りたい方は、ここでご紹介する6モデルの車体サイズ、インテリア、シート素材などを参考にしてください。

ポルシェ「911」カレラ

ポルシェ911は、ポルシェを代表するスポーツモデルです。ダッシュボードは旧モデルの911を思わせる形状で、センターコンソールがそのまま繋がっているT字型のデザインを採用しています。

ポルシェ丸型メーターが運転席の目の前に配置され、アナログレブカウンターを挟んだ形でデザインされた7インチフレームレス自由形状ディスプレイが特徴です。メーターの横には、10.9インチのタッチスクリーンディスプレイが備わっています。

■ポルシェ911の車体サイズ
全長×全幅×全高:4,520mm×1,850~2,050mm×1,300mm

ポルシェ「718」ケイマン

718 ケイマンは、2005年から販売されている2ドアクーペです。インテリアはとてもシンプルな直線基調で、運転席と助手席にシルバーのオーナメントが配置されています。

ステアリングホイールはスポーティーな形状です。3本スポークの本革巻きとなり、握りやすくスポーツ走行に優れています。

また、シートには918スパイダーで初めて装着された、炭素繊維強化プラスチック製のフルバケットシートが採用されたことが特徴です。

■ポルシェ 718の車体サイズ
全長×全幅×全高:4,385mm×1,800~1,994mm×1,295mmm

ポルシェ「タイカン(Taycan)」

タイカンには、助手席ディスプレイが搭載されています。運転者に負担をかけず、同乗者がカーナビなどの操作ができるようになってることが魅力です。

タイカンのインテリアの特徴であるメーターは16.8インチで、フード・ベゼルレスとなっています。フードレスですが無反射加工がされているため、反射の心配がありません。

ステアリングホイールは、2種類から選択することが可能です。ダッシュボードの上下は翼のようなデザインで、中央には10.9インチインフォテインメントディスプレイが備わっています。

■ポルシェ タイカンの車体サイズ(セダン・ワゴン)
全長×全幅×全高:4,963mm×1,966~2,144mm×1,395mm

ポルシェ「カイエン(Cayenne)」

カイエンはディスプレイとコントロールエレメントが統合された、ポルシェアドバンストコクピットが採用されています。

新搭載のインフォテインメントシステムは、6人分のインテリア、ライト、ドライビング・アシスタンスシステムの設定を記憶可能です。

メーターはポルシェ特有の5連メーターで、12.3インチの大画面タッチパネルとダイレクトタッチコントロールが備わり、車両の全ての機能を操作できます。また、運転席と助手席では、新世代アダプティブスポーツシートが装備されていることも魅力のひとつです。

■ポルシェ カイエンの車体サイズ
全長×全幅×全高:4,920mm×1,985~2,194mm×1,695mm

ポルシェ「マカン(Macan)」

マカンは、カイエンと比べシンプルな内装で高級感溢れる車種です。

インターパネル上部には、911と同様に時計が埋め込まれています。オプションでデジタル・アナログ両方の表示が可能な時計の装備が可能です。これにより、マカンの方がポルシェを運転しているという満足感を得られます。

マカンのシートには人工皮革のアルカンターラが採用されているため、より高級感を味わえるでしょう。

耐久性に優れ通気性が良く、本革と比較して手入れがしやすく水にも強いという点が特徴です。

■ポルシェ マカンの車体サイズ
全長×全幅×全高:4,726mm×1,922~2,097mm×1,621mm

ポルシェ「パナメーラ(Panamera)」

パナメーラはインテリアのデジタル化の一環として、従来あったスイッチ類をタッチパネルと高解像度ディスプレイに置き換えている点が特徴です。ステアリング前には7インチのディスプレイが2つ配置され、中央にはアナログのレブカウンターが備わっています。

インターパネルの中央には12.3インチタッチスクリーンが採用され、速度計などのメーター類のカスタマイズが可能です。センターコンソールは前座席に加え、後部座席にもコンソールがあります。

■ポルシェ パナメーラの車体サイズ
全長×全幅×全高:5,049mm×1,937~2,165mm×1,423mm

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン