サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > S660の内装はオープンスポーツカーならではの特徴が詰まっている【購入ガイド】

ここから本文です

S660の内装はオープンスポーツカーならではの特徴が詰まっている【購入ガイド】

S660の内装はオープンスポーツカーならではの特徴が詰まっている

S660は軽自動車規格の中にホンダが持つ自動車開発が凝縮されたモデルとして、スポーティーなドライブを追求するユーザーから愛されているモデルです。

ボディに解放感の高いオープンルーフを採用するのも特徴のひとつですが、内装やラゲッジスペースなど乗用車としての特徴も知りたい人がいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、2022年3月に惜しまれつつ販売を終了したS660の特徴を、内装という切り口からご紹介します。この記事を読むことでS660のことを深く知ることができるので、購入を検討している人はぜひ参考にしてください。

S660は質感にこだわった内装のオープンスポーツカー

ホンダ S660最大の魅力は、ミッドシップにレイアウトされたターボエンジンや走りに特化したサスペンションなど、優れた操縦性です。質感の高い内装も特徴のひとつで、スポーツカーらしさが随所に散りばめられているためドライバーのモチベーションをアップさせます。

ここではS660の内装が持つ具体的な特徴について、掘り下げていきましょう。

スポーツカーらしさを追求したコックピット

スポーツカーであるS660のコックピットは、操作性や安定したドライビングポジションを追求したもので、快適さが求められる一般的な乗用車とは明らかに方向性が異なります。

無駄を排した機能的なコックピットスペースはタイト感があり、しっかりと身体をホールドすることで操る楽しさを存分に味わうことが可能です。

またインパネはドライバーを包み込むようにデザインされており、質感もドライバーの気持ちを高揚させます。

乗り心地がスポーティーな専用シート

S660のシートは見た目がスタイリッシュなことに加え、スポーティーなドライブを楽しむ際のドライビングポジションを崩さないように開発されています。

サードパーティー製のスポーツシートのような派手さこそありませんが、S660の内装に溶け込むデザインは標準ならではのメリットといえるでしょう。

廉価グレードである「β」以外のシート中央にはラインが引かれており、スポーティーさを演出するアクセントとなっています。

オープン走行時も快適

S660のルーフ脱着は軽量なロールトップを巻き取るだけなので、簡単にオープン走行と雨天時走行の切り替えが可能です。

また快適なオープン走行を楽しめる工夫も随所に見られ、風の巻き込みを抑えるフロントウインドウをはじめホンダのこだわりが詰まっています。

ミッドモード付きの専用フルオートエアコンや専用のチューニングがなされたオーディオなど、オープン走行時の快適性を高める装備や機能も満載です。

ホンダ S660の中古車

ホンダ S660の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン