サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > スバル XVこだわりの内装とは?シートの種類やアレンジ・カスタムパーツ【購入ガイド】

ここから本文です

スバル XVこだわりの内装とは?シートの種類やアレンジ・カスタムパーツ【購入ガイド】

スバル XVこだわりの内装とは?

スバル XVはデザイン性や走行性能、安全性能すべてを高いレベルで実現しています。それではスバル XVの内装は、どのように仕上がっているのでしょうか。

この記事ではスバル XVの内装の魅力を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。グレードごとの室内カラーやシートの違い、おすすめのカスタムパーツも紹介します。

「スバル XVに興味がある方」または「自分に合ったXVのグレードとパーツを知りたい方」の疑問も解決するでしょう。

スバルのXVはどんな車?

スバルのXVはどのような車なのでしょうか。

XVはスバルの技術を集約し、あらゆる面で唯一無二の性能を実現しています。内装を知る前に、まずこの項目でXVの主な特徴とスペックをチェックしましょう。内装以外のメリットを知りたい方も参考にしてください。

スバルXVの特徴

スバルXVは、洗練されたデザインの都市型クロスオーバーSUVです。スバルのインプレッサスポーツをベースとしていますが、XVのほうが車高が高くアウトドアで使いやすい車に仕上がっています。

パワーユニットは、1.6Lエンジンと2.0Lエンジンと、電動技術を組み合わせた新開発のハイブリッドシステム「e-BOXER」の2種類から選択可能です。いずれもスバル独自の水平対向エンジンを搭載しています。

スバルXVのスペック

以下は、スバルXVの主なスペックです。基本的なスペックはグレードで共通していますが、車両重量のみグレードで異なります。

車両サイズ(全長 x 全幅 x 全高):4,485 x 1,800 x 1,550(mm)
ホイールベース:2,670(mm)
車両重量:1,410~1,550(kg)
乗車定員:5(名)

スバルXVの走行性能

XVは「スバルグローバルプラットフォーム」という次世代のプラットフォームを基に設計されました。ステアリング操作に対して迅速かつ正確に反応するため、従来のSUVを超えた安定感のある走りを実現しています。

特にe-BOXERを搭載したハイブリッドモデルは、街中から高速道路まで軽快な走りを実現しました。優れた安定感を維持しながら、アクセルを踏んだ瞬間からスムーズに加速してくれます。

スバル XVの中古車

スバル XVの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン