サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【最新】レクサス LBXの販売事情&まもなく公開されるホットバージョンとは?

ここから本文です

【最新】レクサス LBXの販売事情&まもなく公開されるホットバージョンとは?

「小さな高級車」の受注がはじまる!

2023年11月に国内仕様が発表されたレクサス「LBX」は、全長4190mm×全幅1825mm×全高1545mmというコンパクトなボディでありながら、躍動感のあるダイナミックなエクステリアデザインと上質なインテリアデザインを持つなど、まさに「小さな高級車」を具現化したモデルです。

>>レクサス LBXの価格やスペック情報はこちら
>>レクサス LBXのグレード一覧はこちら

また、スポーティなイメージを強調した「クール」とプレミアム感の高い「リラックス」という2つのグレードにくわえて、豊富なバリエーションのなかから唯一無二の1台を作り上げることのできる「ビスポークビルド」というオーダーメイドシステムも用意されていることも大きな特徴です。

これまでにはあまりなかったカテゴリーの1台であるLBXですが、実際の販売現場にはどのような反響が寄せられているのでしょうか?

>>レクサス LBXの専門家レビューはこちら
>>レクサス LBXのみんなの質問はこちら

販売状況は「リラックス」が優勢

国内仕様が発表された時点では「2023年12月下旬」が発売日とされていたLBXですが、2024年1月現在、レクサスからLBXの発売に関して正式なアナウンスはありません。

ただ、具体的な仕様や価格などはすでに公表されており、販売店でもオーダーを受け付けているため、発売日そのものにはあまり大きな意味はないようです。

また、主要な販売店にはLBXの展示車も配備されるなど、ユーザーが実車を見て検討する機会も設けられています。

>>レクサス LBXの価格やスペック情報はこちら
>>レクサス LBXのグレード一覧はこちら

一方、試乗車に関しては1月中旬より用意されることが明かされています。ちなみに、試乗可能となるタイミングは、基本的にはすべての販売店で統一されているといいます。

現在のオーダー状況を見ると、現時点では100台限定となっている「ビスポークビルド」は、すでに抽選申込の受付を終了しています。今後受注が再開される可能性はありますが、その具体的な時期については不透明な状況です。

一方、「クール」と「リラックス」については問題なくオーダーを受け付けているようです。

>>レクサス LBXの専門家レビューはこちら
>>レクサス LBXのみんなの質問はこちら

グレードごとの受注割合としては、現時点では「リラックス」のほうが優勢といいます。そこにはLBXが落ち着いたモデルを好む層をメインターゲットとすることにくわえ、「リラックス」のほうが納期がやや早い傾向があることも関係していると見られます。

実際の納期は、受注開始後すぐにオーダーをしたユーザーの場合、2024年2~3月頃の納車が予定されているようです。

これからオーダーする場合、「クール」では6か月程度、「リラックス」では3~4か月程度の納期となる可能性が濃厚です。

次のページ>>>

>>carview!の新車情報カタログはこちら
>>新型モデル新着情報はこちら

レクサス LBXの中古車

レクサス LBXの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン