サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > メルセデスのモンスターサルーン「メルセデス-AMG C63」に試乗

ここから本文です

メルセデスのモンスターサルーン「メルセデス-AMG C63」に試乗

最強最速のCクラスに試乗

朝、エントランスに並べられたそれを見て、相変わらずのオーラの強さに心が引き締まった。新型Cクラスはデザイン改革を経て、ベースモデルからして艶やかさを手に入れたが、そこに加わるAMGのプロダクトならではの、圧倒的な力強さが見事に表現されている。

僕は先代C63を所有していたことがあり、その迫力と生活をともにしていたわけだが、まだ荒削りな感覚もあった。しかし今、目の前にある「メルセデス-AMG C63」は、見事に成長を果たして洗練を手に入れている。

若く才能に溢れていたアスリートが、経験を重ねて一流となった…そんな感覚が漂っている。そんな新型C63と向き合うためにドアを開けた。

 

「メルセデス-AMG C63」、従来通りであれば「C63 AMG」と呼ばれるモデルの正式名称はこのようになる。

その名称を紐解くと、まずブランドとして「メルセデス・ベンツ」があり、そのサブブランドとして「メルセデス-AMG」と「メルセデス-マイバッハ」が存在する。そしてその後に車名が来る。これが新世代メルセデスのネーミング手法となる。もちろん日本でも今後、この呼び名に変更されていくだろう。

そんな最強モデルをポルトガルのファロ近郊で試すことができた。早速レポートしていこう。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します