サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【まだまだ現役】レクサス新型UX発表。システム一新しパワー向上、ガソリン車は終了に

ここから本文です

【まだまだ現役】レクサス新型UX発表。システム一新しパワー向上、ガソリン車は終了に

レクサス新型UXが発表

レクサスは12月19日、ビッグマイナーチェンジした新型「UX」を発表した。新型では、ハイブリッド(HEV)の「UX300h」と電気自動車(BEV)の「UX300e」のみとなり、ガソリンモデルは終了となった。

UXは、2018年に登場したレクサスのコンパクトクロスオーバー。SUVでありながら、機械式立体駐車場に収まる全高1540mmを実現するなど、都会での取り回しの良さが特徴で、これまで世界80以上の国と地域で34万台以上を販売してきた。

ハイブリッドは出力向上し車名を変更

新型では「安心とゆとり」を開発テーマとし、走りと先進装備を中心にブラッシュアップ。

HEVモデルでは、高出力モーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせた新開発のハイブリッドシステムを搭載し、出力を146kW(+11kW)へと向上させたほか、26.3km/L(WLTCモード)という低燃費性能も両立。さらにAWDモデルでは、リアモーターの出力を30kWへと向上させた。

なお、今回の出力向上に伴い、車名がUX250hからUX300hへと変更されている。

BEVモデルであるUX300eでは、駆動用電池クーラー/ヒーターを搭載しヒートマネージメントを強化することで、充電性能や電池寿命を確保したほか、急速充電時間を約25%短縮することで使い勝手を向上させている。

>>UXってどんな車? 価格やスペックはこちら
>>UXの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>UXのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>UXの中古車情報はこちら
>>UXのリセール価格はこちら

>>UX(EV)ってどんな車? 価格やスペックはこちら
>>UX(EV)の気になる点は? みんなの質問はこちら
>>UX(EV)のユーザーレビューはこちら
>>UX(EV)の中古車情報はこちら

レクサス UXハイブリッドの中古車

レクサス UXハイブリッドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/12/19 22:37

    違反報告

    子育て終わった老夫婦がカラフルな色にして街乗りしてるイメージ そういうのはオシャレですよね
  • 2023/12/19 13:51

    違反報告

    週末の信州などでも都会ナンバーのUXをよく見かける。
    大体運転しているのは中年以降の割と高齢のご夫婦が圧倒的に多い。

    個人的には内装を質感をもう少し何とかするべきだと思う、特にドア周り。
    以前見た時に下手すりゃトヨタ車にも劣る質感(例えばハリアーとか)に閉口した。
    その辺りに今回手は入ったのだろうか?
  • 2023/12/20 18:40

    違反報告

    それほど変わっていない(所詮マイチェン)のに、しっかりと価格は大幅に上昇。最高益更新も頷ける。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン