サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 次期「N-BOX」争奪戦を勝ち抜け! “8月に入れば”が販売店のキーワード

ここから本文です

次期「N-BOX」争奪戦を勝ち抜け! “8月に入れば”が販売店のキーワード

ホンダディーラーで新情報飛び出す!

日本全国の「N-BOX」ファンのみなさんこんにちは! 早いもので2023年も残り半分を切り、年内の発売が確実視されている次期「N-BOX」の情報を待ちわびているユーザーも多いのではないでしょうか? 今回は担当が都内ホンダディーラーで聞きかじった話のまとめです。以下、会話形式でお届けしましょう。

>>【発表直前】新型N-BOX情報まとめ…価格、デザイン、パワトレ、装備はどうなる?

担当:新型の事前予約が始まった、というネット記事を見たんですが(適当)。
営業マン氏(以下・営業):いえ、まだメーカーから情報はなく、事前予約は受け付けていません。
担当:早く納車される、お勧めの方法はなんでしょうか?
営業:販売店で登録していただければ、情報が入り次第ご連絡します。8月に入ったら、そのあたりのご案内ができるはずです。
担当:そんなにすぐの話だったんですね! もちろん登録したいです。
営業:ありがとうございます。実は今週、メーカーで販社向けに説明会が開催されることになっていましてね。
担当:おおおおっと、いいんですかそんな(驚!)…そういえば、今回はノーマルボディにターボが搭載されないという話も出ていますが?
営業:なんだかそのようですねえ(口が滑った風に語尾はモゴモゴ)。そのあたりも含めて、8月に入ると割とすぐにご連絡できるのではと(笑)。
担当:T社の高級ミニバンはすでに1年待ちだそうですが、予約が遅れるとウン年待ちになる的な状況はあり得るんでしょうか?
営業:最近は半導体の納期遅れもある程度解消してきていると聞いていますが、なにぶん“日本一売れているクルマ”だけに、我々も想像がつかない状態です。

・・・いかがでしたでしょうか。冒頭の“ネットで見た予約開始の記事”というのは会話の行きがかり上の“釣り”なので忘れていただくとして(棒)、担当としては10分程度の会話で「8月に入ったら」「8月に入るとすぐ」等々のキーワードが繰り返し登場したのが印象的で、なんらかの“Xデー” があってもおかしくなさそうです!

>>N-BOXの何が知りたい? みんなの質問はこちら
>>やや下落中! N-BOX現行型の中古車価格はこちら
>>N-BOXのユーザーレビュー専門家の評価はこちら

<写真:N-BOXカスタム。※この記事の写真はすべて現行型>

相手は“日本一売れているクルマ”。甘く見るべからず!?

ちなみに現行型「N-BOX」発売時(2017年)の月販目標台数は1万5000台でしたが、その後は6年続けて年間四輪車販売台数の1位を更新中。モデル末期に入った昨年ですら月平均で1万7000台弱を売り上げる“お化けモデル” ですから、全面刷新される新型車効果に加えて、買い替え需要なども旺盛なことは想像に難くありません。

ご検討中の購入戦士の皆様におかれましては、まずは営業マン氏のアドバイス通りにホンダディーラーで連絡先リストに名前を連ね、“日本一売れているクルマ”と2026年のホンダF1復帰に敬意を表しつつ、スターティンググリッドのフロントローに並ばれますことをお勧めいたします。現場からは以上でした!

>>N-BOXの何が知りたい? みんなの質問はこちら
>>やや下落中! N-BOX現行型の中古車価格はこちら
>>N-BOXのユーザーレビュー専門家の評価はこちら

ホンダ N-BOXの中古車

ホンダ N-BOXの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/7/08 18:48

    違反報告

    >ノーマルボディにターボなし
    これはホンダに限らず各社なんとかしてほしい。
    坂の多い地域でモアパワー欲しいのに設定はカスタムなど顔面ギンギラパラダイスにしかない、ノーマルの顔がいいのに…ってニーズがあることを踏まえて欲しい。
  • 2023/7/08 08:44

    違反報告

    ぜひおじいちゃんが乗ってもセンターラインはみ出す事のない運転アシスト期待してます。認知力低下してるので、ブラインドカーブなのにセンターラインはみ出して曲がって来ますから、何とか未然に防いで下さい。たぶん車のが賢い選択出来るはず。
  • 2023/7/08 17:07

    違反報告

    ホンダの売りはNとフリード
    EVになってもNしかない
    軽自動車のホンダだから

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン