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【仲良くしろ!】EV信者×アンチEVのドロ沼論争が今度は“マンションの資産価値”問題に発展

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みんなのコメント

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  • 2024/6/19 07:28

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    マンションは1に立地、2に立地、3・4がなくて、5に立地。89に充電設備。
  • 2024/6/19 07:27

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    信者とかアンチとがメディア等が煽ってネット上で罵り合っているだけの問題でしょう。
    まして車と言う個人の選択に対して他人がとやかく言う事なんて現実にはない。
    マンションは資産価値の維持に対する出費の問題であって、自転車乗らないから駐輪場の整備に反対する、と言う様な思考にはならないでしょう。自分に関係なくても納得出来る出来ないかだけで、対象が好き嫌いではないよ。
  • 2024/6/19 08:12

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    そもそもあなたはEV信者の本質が
    何も分かっちゃいないよ。

    あいつらが求めるのは環境保護でも
    電動化でもない、投資で稼ぎたいだけ。

    だからそういった企業で何かあると、
    クルマの話ではなく株価の話から始まるのが
    動かぬ証拠だ。
    つまり消費者より投資家の為の電気自動車なの。
  • 2024/6/19 09:11

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    BEVや内燃機関のこれからをどうする議論よりただ単にお互いをマウント取りあい貶め合ってるだけの下らないレスバ応酬。
  • 2024/6/19 08:58

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    仲良くするする必要性なんて全く感じない。EV乗りたければ充電設備のあるところ、乗りたくない人はそのコストを負担したくないからないところ。棲み分けすればいいだけの話。EV乗りたいから、資産価値が上がるからとゴリおしするのは傲慢ですね。
  • 2024/6/19 10:38

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    なんのこともない、駐車場も分譲にして工事費自前にすればよいだけ。これで管理費から捻出する必要がなくなる。設置者にも設備投資分の価値を自分で受け取れる。
  • 2024/6/19 09:34

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    急速充電器を設置したとして、設置場所に制約があるマンションが多く、駐車場区画全てを満たすことは不可能。1~2基付けたくらいで資産価値が上がりますか?
    よしんば、全区画付けると結局利用せず劣化だけしていく設備を抱える事になる。
    また、マンションの受電容量の問題が発生する可能性もあり設置費用に付随するこコストが高くなる可能性が高い。
    普通充電器を付けたとして長時間にわたる充電時間の調整は住民間の衝突の元。
    充電器の性能向上がまだまだ続いている時の機器導入は将来的なコストの上昇を招く。
    管理組合の理事長なんか複数年やってるけど、問題を抱え込む気力は無いね。
  • 2024/6/19 10:57

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    一戸建てに住んでる身にはピンと来ない。
  • 2024/6/19 09:06

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    まあ、どちらにも信者は居るが、EV信者の方はかなり病的な人が目立つ。
  • 2024/6/19 08:23

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    これって、同じマンションの人の話してるのかな?
    特に都道府県すら違うマンションの人だったら、たとえ話にもならないようにも思えるけど。

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