スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
366
0

スイフトスポーツ等のスポーツカーに乗る人はモテなそうな人ばかり、と言われる原因は何だと思いますか?

「そんなの人によるから意味ない」
という反論があるかもしれませんが、例えばトヨタルーミーやノアに乗ってる人はモテない、という意見はほぼ見ませんよね。
一定の傾向というものがあるんだと思います。

モテない人がスポーツカーを選択し、モテる人はスポーツカーを選ばない傾向があるとしたら、どのような仮説がありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

基本モテる人ってお金の使い方の優先順位として車のカスタマイズは低いからスポーツタイプ乗る人は車にかける金の割合が大きい人がどちらかといえば多い
したがってスポーツタイプがモテないのでなくてモテない人が乗っているって方が正しいです

質問者からのお礼コメント

2022.9.28 12:06

このコメントが一番しっくりきました!

その他の回答 (14件)

  • モテるために努力してなくてお金をかけてないから。車ばかりに全力を向けてるからですね。

  • お金と優先順位の話でしょう?
    かなりの人が
    実家暮らしでもないと
    スポーツカーを買えない、維持できない
    正確に言えば買えるが
    車以外の優先順位を落とさないといけない
    車を理由にした
    我慢することを女性は望みません
    ルーミーに乗ってる人はそれを自覚してるんです
    つまり買えない人が多数

    買えるんなら買えるが
    それにしてもスポーツカーは
    女性に対しては非常にコスパが悪い
    400万のスポーツカーを買っても
    200万のコンパクトカー、SUV(ヤリスクロス、ライズ)買うのも変わらない
    なら安い方を買う

  • 確かにスポーツカー好きは車ヲタクが多い。
    私もその一員ですけどね(笑)
    昔の走り屋ブームの頃、私は峠専門でしたがヲタクっぽい人は多かった(笑)
    でもそんな人程、速いんですよね(笑)
    少なくとも当時の走り屋にお洒落な人は少なかったし、ヤンキーみたいな人も殆ど居なかった。

    またガチで走りに来てる人は、危ないから彼女乗せて来ないですしね。
    だから一人で乗ってる事が多かった事から、モテ無いと言われるようになったのかも。

    私も彼女とデートする時は、自分の車は乗り心地悪いので、よく親父のセダン借りてました(笑)

    ちなみに当時の走り屋仲間、私が知ってる限り十数人ですが、全員結婚してますよ(笑)

  • 「スポーツカーをあたふたしながら乗ってるキモメン」より「普通の車を器用に乗りこなしてるイケメン」の方がモテるんじゃないかな?

  • ルーミーやノアに乗ってる人はそもそも既婚やんw
    不倫の話しをしてるの?w
    不倫なら得意なんで相談にのってあげますよ?w

    よくランエボオタクとかZX10Rオタク、カワサキ信者、コムデギャルソン信者、Hilcrhymeバカとか言われるけど今まで異性に対して負い目だと思ったことは一度もありませんね。
    ちなみにエボは目立つのでデートではコンパクトカーを使いますw

    はっきり言って人によります。
    スポーツカーに乗ってても経済力と清潔感、コミュ力があればそこそこいけますよ。
    顔だけで勝負できるのは学生までです。
    社会人になるとワンナイトはできても交際にまでは至りません。

  • >スイフトスポーツ等のスポーツカーに乗る人はモテなそうな人ばかり、
    >と言われる原因は何だと思いますか?

    これがご質問の主旨だとすれば、その答えは「やっかみ」「ねたみ」「そねみ」という感じになりそうですね。

    まず「スイフトスポーツ等のスポーツカー」という定義は、どうなんでしょうか?
    「スイフトスポーツ」は、正直「スポーツカー」としては「超マイナー」ですし本来「コンパクトカーのスポーツグレード」に過ぎません。
    同じような車格だと「マツダ・ロードスター」とか「日産シルビア」とか「トヨタ86」とかいろいろあるじゃないですか?

    なんでその中からわざわざ「スイフトスポーツ」なんですか?
    「安い車のくせにスポーツカーとか気取りやがって、許せん」とか、なんかそういう感情的なもの、ありませんか?(^^;

    そしてもっと大事なのは、そもそも「モテそうな人が実際にモテるとは限らない」ってことを、ご存じですか?(^^;
    「モテなそうな人」と「実際にモテない人」は一致しないのですよ。
    しかしあなたの脳内では、「モテなそうな人」=「モテない人」となってますよね?最後の2行では。

    「実際にモテる人」は、「他人がどうのこうの」は気にしていませんし、それどころか、「自分がモテる人なのかどうか」すら気にしていません。
    彼らがひたすら気にしているのは、「目の前の女を落とすかどうか」です。(笑)

    ですから、「仮説を立てる」ような価値がある話題じゃないのです。
    いや、あなたには興味があるのかもしれませんが。(^^;

  • 車が目立ちすぎるから中の人にまで注目がいくのでは?ルーミーとかヴォクシーとか気にせんでしょ?でも目立つ車なら中の人まで見てしまいませんか?
    きっとそれ。車に興味ない人は注目することもないやろな〜

  • 手軽に買える安価なスイフトスポーツをスポーツカーの例にするより、こだわりありそうなS15とかR32.33.34とかの旧車か、タイプRとかVABくらいの価格帯ださないと。

    スポーツカーが目立つだけかと。スポーツカーみて、モテなさそうな奴乗ってるって思ったとしても、その隣のコンパクトカーやワゴン乗ってる奴もモテなさそうだと思うよ。世の中ほとんどダサいやつなんだから、ぱっと見でモテそうって思うやつが乗ってる確率は低いです。なので、スポーツカー乗ってる奴がモテなさそうに見えるのではなく、車かっこいいのに乗り手はそうでもないってだけで、他の車もほぼそんな奴しか運転してません。

  • ややオタ系の人がスポーツカーを選ぶ可能性が高いかも?!

    モテる人がスポーツカーを選ばないのではなく、オタな人がスポーツカーを選ぶ
    結果、スポーツカーに乗ってるオタ系の人が増えて、モテない君が多いように錯覚するのだと思う

    スポーツカーに乗ると、色々と弄りたくなります
    給料を注ぎ込んで、車に全力投球する訳です
    女に使う金が無いんですよ

  • スポーツカーに乗る人はモテないは聞いた事がありませんが
    スポーツカーを毛嫌いする女性の話はよく聞きますね

    女性曰く、スポーツカーは天井が低く乗り降りしづらい上に
    乗っていても足回りが硬く、乗り心地は最悪なのだとか

    そう言った意見があるから、スポーツカー=女性が嫌いと言う
    方程式が成り立ち、その様な話になっているんじゃないかと

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離