ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
10,842
0

20代でポルシェに乗るのは生意気でしょうか?

私は20代後半の車好きの男です。
最近ポルシェのケイマンSの中古車(600万前後)の購入を検討しています。
頭金も十分に用意があり今後の維持費などを考えても無理のない購入計画なのです。
ポルシェ好きの人には説明はいらないと思いますが、ケイマンというのはポルシェの中でも比較的安価な車です(もちろん普通の国産車などと比較すればとても高価ですが)。
しかし車にあまり詳しくない方から見れば中古だろうが、ケイマンだろうが、ボクスターだろうが、911だろうが、ポルシェはポルシェでしょうし、やはりポルシェといえば超高級車だと考える方が私も含め大多数だと思います。
色々気にしすぎずに、欲しいなら買えば良いといえばそれまでですが、
彼女の親と食事に行く時、仕事などで初対面の方と逢うときなど、あまり良い気はされない気がします。
やはり20代でポルシェは生意気でしょうか?
できれば、いわゆる普通の所得の方の意見を多く頂きたいと思っているので、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私自身は全く思いませんが・・・・・、

世の中の多くの方がそう思うという事実はふまえたほうがいいかもしれません。
ポルシェにしろ、フェラーリにしろ、
やはり周りの目が気になるのは仕方のないことです。

仕事何をされてるかはわかりませんが、
やはりポルシェに乗っている若造と仕事がしたい!
と思う業務権限者は少数派なのではないか、と思います。

あなた自身が圧倒的な権力、資産を持っていて、
周りがひれ伏すしかない状況ならば気にすることはありませんが、
文面から読み取るにはそういう状況ではないようですしね。

高価なスポーツカーを所有するのであれば、
もう1台、普段乗りの足車を用意できなければ、
せっかくの車を100%楽しめないのではないでしょうか?
仕事でも乗るとなると確実にやりにくい部分が出るはずです。

というわけで2台用意するのが苦しいのであれば
時期がまだ早い、という考え方もあるかと思います。

ここはZあたりで妥協し、
数年後、2台持つチャンスを待つというのが
一番無難な選択肢ではありますね・・・。

ちょっと回答に夢が無いですがね・・・(笑)。

質問者からのお礼コメント

2010.4.21 16:34

たくさん回答をいただきありがとうございます。悩んでtakdc1さんをBAにさせていただきましたが、皆さんの意見を参考に考えたいと思います。

その他の回答 (23件)

  • あなたから出ているオーラとポルシェのオーラどっちか勝ってる?あなたの方が勝ってるとカッコいい!生意気だけどたしかにコイツはすげー奴だな、になるのか車だけ立派で乗ってる人が・・・だとコイツはアホなのか?かなり印象悪いでしょう。車ではなくあなたのパワーの問題です。てか、リアルポルシェ乗りはかしこまったシーンには違う車で行くんじゃないのかい。ポルシェはお遊びの車だよ。まあまあオールマイティにいけるのはカイエンかな。

    せっかくならボクスターにすればいいのに。ケイマン買っても911買ってもスピード出せなくて欲求不満になるよ、ゆっくり流してもオープンは爽快だし目立ち度抜群だよ。ボクスターで屋根開けてると見る人多いけど911とかほとんどスルーされちゃうよ。

    そんでおまけ。ケイマンに乗ってても結局911欲しくなっちゃうんだよね。車的にケイマンがよくても一度はいきたくなるんだよ。そんで991買うと今度はやっぱケイマンがよかったってなったりするのよ。ポルシェライフを楽しんでください。

    最高級エンジンオイルを8リッター食って車検で3,40万かかるよん

  • 余裕があるならいいんじゃない?

    でもね、20代でポルシェ(ケイマン)ってカッコ悪くない?
    なんか田舎の成金坊やみたいだね。

  • 無理なく乗るなら全然オッケーだと思うのですが
    やっぱり生意気やいい気はしないという方が多いのが現実だと思います。
    特に目上の方なんかは…。
    他人からはすごくお金持ちなんだ!だと思われるか
    若造が背伸び(無理)して…
    てかんじかなあ

    なんと言われても好きな方は買っちゃうだろうし
    気になるならやめたほうがいいかも
    周りにもいちいち言われるだろうし、
    今日の場は乗って行かないほうがいいか…なんて考えながらなら
    楽しくないかもです。

  • 生意気ではないです
    好きであればいいと思います

    しかし通常仕事には使用しないですね、それが30代でも40代でも生意気だと思われたくなければ
    他の車でいくべきです

    同様な考えを持ってる人は一般的な国産の車をもう1台持ってる人も多いと思います

  • お好きなのであれば乗ればいいと思いますヨ。

    ただし、精神的にそれなりの品格を持って乗って頂きたいですね。周りからのやっかみもあるでしょうけれど、それに対してアツくなって暴走行為や相手に脅威を与えるようなドライビングをしないこと、つまり精神的に大人であることが望まれると思います。

    個人的な経験として、先日、街中の40km/h制限道路をバスの後についてゆっくり走っていたら、いきなりポルシェのボクスターに物凄い勢いであおられました。「ここはオレの走る道路だ。どかねーか!!」と言わんばかりに接近し、道路の物凄い左端を走っていました。こっちは何も悪い事はしていないのにね。

    ルームミラーで確認したら、見た目20代の男性のドライバーでした。こういう人間にならないで下さいね。

  • 好きなら是非乗ってください。若い間(結婚するまで)だから乗れることもあります。ただし、仕事等で世間体を気になされるなら、もう一台所有されるほうがいいでしょう。自分も普段は軽や普通車で移動してます。対仕事相手、他の社員、世間体を考えて使い分けています。

  • 微妙では?
    まわりの友達が乗れば思いません。同年代ならよっぽどアルファード、ゼロクラ、フーガのが生意気に思いうと思いますが。年配の方からは…。にいちゃんと年一緒みたいですがにいちゃんが親の反対おしきり買いましたが半年でうりました。市役所勤めでしたが確実鈍感でなと乗れない、といってました。友達の親は昔、クラウンに乗りたかったが社長がクラウンだからマークIIを買ったとか。あと近所の目もあります。日本そういんありますよね。

  • 無責任な事は百も承知で発言してしまうと…是非購入するべきだと思いますよ!買って後悔するよりも買わずに後悔する方が大きいと思いますので…俺も20代のバブル華やか成りし頃は(時代が違うと言われればそれ迄ですが…)ガキがテスタロッサ.ディアブロ.911カレラRS.ジャガー.BMW6シリーズクーペ.アルピナB7ターボ.AMGメルセデスS.Eクラス等をくそ生意気に乗り回してましたから…でも今考えればそのお陰?でブランドに左右される事が無くその車の本質を見抜く確かな目が養われましたから後悔はしてません…人の目ばかり気にしてたら一生好きな車には乗れないと思いますよ…

  • ケイマンを選ぶとこがなかなか渋いなと思います。

    若いので年上の方から妬まれたりするかもしれませんが、自分で買った車なら胸張って乗るべきです。

  • 走りが好きで行き着いた先がポルシェなのでしょうか?

    それとも【ブランド】なのでしょうか?

    質問者さんの気にしてる事は、【いわゆる】普通のポルシェオーナーの方でしたら気にした事はあると思います。
    だからって20代でも生意気じゃないと思います。
    私が思う生意気は、車が好きなだけでは駄目なような感じがします。
    ある程度機械に精通してて尚且つ構造や歴史まで分かってないと【ポルシェに】失礼!

    そしてブランドで買ってしまうと!これは知人に居るのだが、ろくなメンテもしないで国産のようにエンジンを掛けたと同時に発進して、たいして車の事など分からない輩がポルシェって結構故障多いね?なんて言う人は年齢問わず生意気です。

    無理のない購入計画でしたら良いのでは?
    やはり仕事の時は!仕事をさせて頂いてる立場の時は良くないかもしれません。みんな人の子ですから。

    そして心配してる事の以外でも購入すると友達とかが、【コイツ】ポルシェ乗ってんだよ!って第三者に必ず言われます。
    彼女の親も関係のない所で、ポルシェどう?なんて言われますし、彼女も友達に彼氏ポルポル乗ってんのよ~♪なんて言われるかもです。

    体験談であり、歴18年です。

    参考までに。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離