ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,673
0

ポルシェ981ケイマン、ボクスターで、スポーツクロノパッケージが、付いている車とついてない車ではエンジンサウンドや、ブリッピング、

バブリング音などは変化あるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

音だけの話で言えば、スポクロ無しのノーマルモード、スポーツモードはスポクロ付きのノーマルモード、スポーツモードとまったく変わりません。

スポーツクロノ付きでしか選べないスポーツプラスモードは、実はスポーツモードで鳴るようなパンパン言うバックファイア音は鳴りません。なので同じ回転数で走らせた場合はスポーツプラスモードの方が静かなんです。
この事は誤解してる人が多く、WEBサイトの記事や雑誌の記事でも間違えた記載が多いです。


ちなみに他の方が回答してる内容で、スポーツプラスでクロスミッションになるみたいな事を書いてますが、そんなわけねーだろが。

回答の画像

その他の回答 (2件)

  • スポクロでスポーツプラスに設定すると、シフトタイミングが高回転保持になります。シフトダウンも早くなります。

    音の大きさは回転数もありますが、多くはスポエキの関与が大きいです。ブリッピングは同じですがその時の音の派手さはスポエキのおかげです。

    MTの場合には年式によりますが2014以降はスポーツプラスにすればオートブリッピングになるようです。

    718は4気筒ターボですが、981はNA6気筒のポルシェサウンドが楽しめます。特に回せば高音が気持ちよいとてもいい音なのでお勧めします。

  • スポーツプラスが有ると無いでは全く違います!
    スポクロにはノーマル(エコ、普通モード)、スポーツ(回転数高め維持、臨戦態勢)、スポーツプラス(サーキット、峠向き、クロスミッション)の3種類が選択できますが、最後のスポーツプラスってのが凄いんです!
    コーナーの連続するコースならドンピシャの回転数で思うように走れます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。