三菱 i-MiEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,347
0

ダッジバイパー、確かにかっこいいですね。大人になって、買える状況になったら候補の一つとして考えてみます

因みにあなたが気に入ってるのは初代、それとも二代ですか?あと、外国車にはあまり詳しくないのですが、ダッジって何処の国でしたっけ?外国で何処の国かまで知ってんのは、ポルシェ、フェラーリ、メルセデスベンツ、アルファロメオ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲン、BMW、ボルボ、このくらいだと思います。日本車でお気に入りは、ホンダNSX、スバルインプレッサ(特に二代目の鷹の目のやつ)、マツダRX-7、そう、確かにバイパーはセブンに少し似てますね。あと、三菱のi、i-MiEVって大した売れ行きじゃないけど、個人的にあのデザインが気に入ってます(勘違いはしないでほしいですが、川嶋あいちゃん大好きだからといって意識してるわけではないので(汗)。もとから気に入ってたので。でもこないだ数学で複素数とかやったときにiという記号がでたときは少しあいちゃんを意識しちゃいました(笑))。ちなみに貴方は日本車だと何が好きですか?

質問の画像

補足

あとアスコーマーチって、工業高校のやつでしたっけ?それなら最初二回くらい見てましたが、何回か見るのを忘れて、それっきりでした。どうしても忘れちゃうんです。ドラマでちゃんと忘れずに全部見たのは日テレだっけ?の赤鼻のセンセイと、自分の高校入試直前に始まって東日本大震災直後に終わった美咲ナンバーワン!です(丁度計画停電があったころだったんで、最終回見れなくなるかと思いましたが、大丈夫でした)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>マツダRX-7、そう、確かにバイパーはセブンに少し似てますね。
似てるというならコルベットC5でしょう。

回答の画像

その他の回答 (3件)

  • ダッジはクライスラー系ですからアメリカです。バイパーは外観はあまり変わりませんが内装は新しい方が格好よいので、やはり現行が気になります。
    しかしバイパーは金が多少あるぐらいでは、おいそれと買える車ではないですよ。排気量が8リッター強あるから自動車税は10万以上、燃費はカタログのスペックのとこに数字ではなくbadと書いてあるとか無いとか(笑)
    運転するにもギアが異常に重く大の男でも、かなり腕力が無いと入れるだけで苦労するようです(笑)
    アメリカ的な雰囲気満載で魅力的とは思いますが、相当な金と気合いが必要です。
    バイパーが気になるならコルベットもチェックしたら良いかと思いますよ。

  • 初代、それとも二代ですか→コルベットに似てるから良くわかりません。ダッジはクライスラー(ベンツが三菱と一緒に吸収したんでしたっけ?)ですけね。あれって子供の独創力から発案されたってサピオに書いてあった様な。。。10000ccですもんね。十九歳の時にRX7に乗ってる友達に『バイパーが欲しいんだけど…』って言ったら『お前、見直したぞ!』ってすごい喜ばれて。。。山梨でもオーナーは一人とか。当時800万は当たり前だったんですが、『このまま三流大学卒業じゃあ買えないよな。。。』って。でも、その大学の無駄な時間を使って資格を取っていれば買えたんですよね。だから、あなたに『良い大学に入れ。良い資格を取れ』ってしつこく言ったんですよ。仕事と別にファミレスでバイトしてますが、高校生が、目先のハシタガネのために働いてるのを見るとバカにしか見えないですね→大学と無縁の連中です。もっとも大学生でバイトしてる連中もバカにしか見えないですね。資格の勉強しろよって。
    私は目立ちたがり屋なので、人が持ってない車しか興味はありません。例えば左ハンドルの軽トラとか→無理矢理左に改造するんです。前、ヤフオクにありました。あと、13シルビアの左ハンドルのオープンカーですね。何年か一回はヤフオクに出るんですけど日本に15台くらいしかなくて(誰が数えたのか…)300万でも売らないと言われました。(エンジンはラルゴだからものすごくトロいですけど。)。ミナミの帝王が乗っていた(?)ケーニッヒのベンツとかも高校の時に買おうと思いました。ボディのクビレが異常です。ヤクザ仕様です。下の方が言うようにミツオカのオロチもスゴいですよね。金もないし、欲しいとは思いませんが、インパクトはある。ミツオカは変な車ばっか作ってますもんね。マスタングのエンジンを使ったルパンが乗ってるような車とか、霊柩車とか。23歳の時にものすごくカワイイ女子高生(小倉優子そっくり)にいれあげて無理して外車買いましたが、地獄でしたね。ここまで壊れるとは。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344138038
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343691298
    『車だけの男は最低』みたいなことも言われました。その娘の親が慶応卒のエリート公務員でテレビに出るくらい有名なので、それ以来、車を磨くより『男』を磨こうと法律の勉強を始めました。世界最速のオープンカー、マクラーレンSLRが欲しいですね。最高時速335キロって無駄が良いです。八ヶ岳で良くフェラーリとかランボルギーニとか群れて走ってますよ。あ、ところで土屋圭一知ってます?愛車はNSXです。

    しかし、そこまで車好きなら『高専』に行けばよかったのに。。。レベルも高いですよ。アスコーマーチの『工業高校』とはわけが違います。『工場の部品にしかなれない連中…』という差別的なセリフがありますが、正直言うと大卒とは雲泥の差ですね。私が仕事してるところは昔ながらの日の丸企業(車関係で例えば小糸工業や三菱重工のような公の物を作る会社です。)で職人気質なのでクビとかリストラとかないですけど、現場の人間と、設計の人間(東大。敷地で見たことないし。)では雲泥の差です。ちなみにネッツトヨタ石川のテーマソングMY WAYはあいちゃんが作りました。限定品で結構高かった。。。

  • 一度乗って見たいのが、光岡自動車『オロチ』

    目立つでしょうね~。未だに、現車を見た事が無いです。

    http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/orochi/index.html

    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700102000620110629001.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 i-MiEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 i-MiEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離