メルセデス・ベンツ GLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
391
0

平社員が高級車を買うと昇進が遅くなりますか??私がベンツGLAを購入したのですが裏で悪口を言われてるみたいで、身の丈に合った車に戻すか悩んでいます。

今後、悪影響があるでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ確かに良い印象を持たない人はいるでしょう。
平素から態度よく接して印象を良くすれば大丈夫かと思います。

その他の回答 (17件)

  • アラフィフのおっさんです。
    大学卒業後、大手に勤務しましたがベンツ乗ってましたね。
    白い目で見られる時代でうるさいと感じて面倒だったので会社辞めて独立しました。

    未だにお勤めの会社は昭和文化なんですね。車一台でぐずぐずいう習慣はいい加減やめたらどうなんだろうかと強く感じています。

    ぐずぐず言う人って結果、負け犬&藪蛇野郎なんですよね。

  • ベンツを買ったことを言いふらしたり、会社に乗って行くからでは?そう言った行為を慎めば昇進に影響などあるはずがありません。

  • 複数の上場企業を含み十数社の企業の経営をしてきました。
    経営者になった事の無い人では判り得ない事なんだろうなあと思いましたので、、、、。
    一般的によくある例として。
    クルマ関係とかは別にして、外車(高額な国産車も含みます)に乗っていると「どうして金が有るのだろうか?」と誰しもが考えます。

    良いお家の子息・・・どうせ後を継ぐ腰掛だろうから、重要な仕事には着かせない=会社としての人材育成投資が無駄になりますから。

    親からの資産とか特に無くて給与生活のようなら、
    どこかの時点で、金銭トラブルを起こす可能性が強い・・・要注意(借金問題や不正)となります。

    そもそもが若い内に自分お金を使って自己育成の投資をするのがサラリーマン人生では重要になります。

    今の会社がずっと未来まで有りますか?
    10年ほど前までの日本の銀行は全て合併吸収で無くなりました。
    古くは「鉄は国家なり」と言われた製鉄も溶鉱炉の火は止まってしまいました。
    同じく「黒いダイヤ」と言われた石炭採掘も姿が有りません。

    給料と言うモノは自分の価値そのものです。
    常に自分の価値を維持し高めて行かないと、収入は上がりません。
    政府が賃上げを言ってるから給料が上がる?
    そんなオメデタイ人は給料が上がるはずは有りません。
    会社はCost for Valueで価値の無い事(人)にコストは掛けられませんから。

    人海戦術型(低付加価値、低労働生産性)の日本はコンドラチェフの波動曲線をもろに辿ります。

  • まずGLA自体高級車ではありませんし、上司がベンツブランド嫌いでも、それは上司の勝手。あとは現状の基準を上司に合わせるのかどうかですかね。

  • 軽に乗ってたらそれだけで昇進・昇格が早くなるわけではないのは確かですが、大した苦労も経歴もなくのほほんと上司より良い車に乗ってると上司からの愛情に影響が出やすくなる重大な要因の1つとなるのは確かです。

    それを関係ないなどと、部下側が勝手に都合良く決める事ではありません。どう思うかを決めるのはその上司本人ですから、十人十色、人それぞれです。だからこそ、慎重な判断が必要です。

  • 私は今、時短薬剤師でBMWで出勤してますけど、気にしてません。

    薬剤師で高級車の人よくいるし、ご主人が医者の人もアウディで出勤したりしてましたよ。

    そんなレベルの低い職場なんですか?
    周りの給料も低いなど。

    私は実家が裕福なパターンですけど、大企業で管理職、本部職を普通に打診されましたけどね。
    実力があれば関係ないかと。

  • GLA程度で!?
    そんな会社ないと思いますよ。ノーマルだと新型クラウンより安いですからね。
    自分の問題でしょ。自分が大谷翔平の様に仕事が出来て人柄も素晴らしければ何も言われません。その程度のベンツなら自分次第ですよ。

  • うちの社長は自分より良い車に乗っていると、人事部長呼んで調べさせて、「金があるなら給料上げる」なと言ってました。
    1000人規模の会社ですが、あなたも裏で悪口言われるという事は、何かあった時「あいつはダメです」とか全てマイナスに働きます。

    理屈では関係ないと言えますが、人の気持ちはさもしいものです。
    普通のコンパクトカーか軽自動車で、いつまでも長く乗っていると実直そうな真面目な印象があります。

  • 上司次第じゃないの?

    人事考課を決める人の感情の影響ってありますよ。そこほ理屈ではどうしょうもない。

  • 色々な方が居ますので、気にされるなら通勤用と娯楽用で車を分けるとかされるのがいいのではないでしょうか。
    ちなみに私は全く気にしません。
    それで昇進が遅くなるような会社から早く他に移ったほうがいいかと思います!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLAクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLAクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離