メルセデス・ベンツ GLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
371
0

平社員が高級車を買うと昇進が遅くなりますか??私がベンツGLAを購入したのですが裏で悪口を言われてるみたいで、身の丈に合った車に戻すか悩んでいます。

今後、悪影響があるでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ確かに良い印象を持たない人はいるでしょう。
平素から態度よく接して印象を良くすれば大丈夫かと思います。

その他の回答 (17件)

  • そのようなつまらない事を気にすることはないと思います。

    それに、車って、ベンツもそうですが、
    ローン(借金)を組めば、誰でも買えるでしょ。
    あなたがローンで買ったかどうかは知りませんが。。。

  • 自分の整備士時代の先輩は560SEで通勤してました。
    逆にこれくらいになると何も言われません。
    ベンツも自分で整備できる腕前でしたからね。

  • 場所 職場にもよりますが ジジイの嫉妬だけは付き合いきれんですが

    ただ「空気嫁」というのはわかりますよねw


    バスの運転手なんかは 通勤にはボロの軽で行け という不文律があります
    不文律とは
    「文章や言葉にはしていないものの、皆が了解している決まり事を指します」ということで 日本独自の空気のことです


    なんだか どういうわけか ドライバー関連は良いクルマやスポーツカーなどのクルマを持っているヤツは毛嫌いされます

    1つには違反などで点数を切られる要素を 1つでも削除したいというものでしょうが
    さらには
    「どうせ運転手なんか貧乏で それしかできない無能なのに なんでそんな良いクルマに乗っているんだ」
    という わけのわからない嫉妬が裏にはありますね


    プロドライバーほど クルマのことがわかってないですw
    「運転や運行は」プロです ええ確かにこれはすごいですが

    クルマ本体についてはシロウト同然で 驚いたことがあります
    FFとFRについて話していたら それが何のことかわからん運転手もいました
    これも「教養がない」から そうなるんでしょう

    貴殿の職場もどのようなところか 空気がどんなななのか
    ただ新人がベンツということで虐めにも発展するんなら
    やはり「教養がない」人らが多い職場 ということになりますねw


    自信や教養があれば 他人に嫉妬することなんか ないわけなんですよ

  • 知恵袋の回答って嘘で適当なんだってわかる質問ですよね。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10291069300?sort=1&page=1


    ま、車が原因なのか、あなた自身に原因があるのはかはわかりませんが、良識の範囲にした方がいいとは思いますけど。
    一回ついた噂は二度と消えませんけどね。

  • 10日も経てばみんな忘れます。
    大丈夫です。

  • GLA…高級車じゃありませんから、気にしなくて大丈夫です。
    メルセデスブランドの、底辺の車ですから…

  • 関係ないです。じゃあ軽自動車乗ってるから昇進が速いとかないのでww

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。